牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ホンダトゥデイ(AF67)中古のため、推定走行距離3~4万km? 
昨年9月に「カーボン噛み」になり、ショップにて簡易な修理(溶剤吹くだけ?¥6000)でした、本日(昨年修理より2000km走行)走行中に「カーボン噛み」(いわゆるキックが抜ける状態)となった、しばらくセル回したらエンジンかかり、そのまま帰宅(5km走行)その後も数km走行、現在エンジンはかかる・・今回は自分で修理したいのですが、どこに、どの様な溶剤を吹けばよいか教えてください。
 前回、ショップの方は、トゥデイのプラグは困難な場所にあるので、別の所から吹いたと言っていました・・

A 回答 (6件)

>カーボン噛み


>いわゆるキックが抜ける状態
バルブにカーボンをかみこみ気密の保持ができない状態ですね。
カーボン自体はどんな溶剤でも解けません酸アルカリにも侵されません。
オイル葉が付着した状態で、そのオイルの粘性でバルブ等に付着。
そのオイルの粘性を小さくし、吹き込む力で動かすだけなんです。
キック抜け=吸・排気バル部が密閉していない。
吸気側キャブレターはずして?、排気管から。
キャブブクリーナー、ガム質?とカーボンが混ざって固着を考えるとガム質を溶かす勇気溶剤。
正常時に圧縮圧、キャブレターの設定確認が必要なのかも?。
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この回答へのお礼

土曜日、ショップで修理しましたが、圧縮不足でエンジン内部の本質的故障で圧縮3(本来10以上)という事で、廃車となりました・・返信ありがとうございました・・

お礼日時:2024/08/26 07:13

別のところから入れたということは


エアークリーナーを外して入れたのですね
それでも良いですね
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この回答へのお礼

土曜日、ショップで修理しましたが、圧縮不足でエンジン内部の本質的故障で圧縮3(本来10以上)という事で、廃車となりました・・返信ありがとうございました・

お礼日時:2024/08/26 07:14

もっと簡単にというのでしたら


ハイオクガソリンをガソリンを入れる時に数回ですね
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この回答へのお礼

土曜日、ショップで修理しましたが、圧縮不足でエンジン内部の本質的故障で圧縮3(本来10以上)という事で、廃車となりました・・返信ありがとうございました・

お礼日時:2024/08/26 07:14

追伸


溶剤の件についてです
プラグ交換の時にキャブクリーナーをキャブの穴から吹き付ける30秒ぐらい
その後しばらくしてプラグを締める
エンジンを掛けるということです
尚、原付は3万から4万で寿命とのデーターがあります
よろしくです
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この回答へのお礼

土曜日、ショップで修理しましたが、圧縮不足でエンジン内部の本質的故障で圧縮3(本来10以上)という事で、廃車となりました・・返信ありがとうございました・・・・

お礼日時:2024/08/26 07:13

おはようございます


同じバックに乗っております
先ずは、エアークリーナー交換、プラグ交換、クレインジェクションクリーナー
をガソリン補給の度にキャップ一杯を入れる
エンジンが掛かれば直ぐに走り出さない
ちょっとひと息ですね
これで大丈夫です
尚、プラグ交換はちょっと難しいのでYouTube参照でですね
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この回答へのお礼

土曜日、ショップで修理しましたが、圧縮不足でエンジン内部の本質的故障で圧縮3(本来10以上)という事で、廃車となりました・・返信ありがとうございました・・・・

お礼日時:2024/08/26 07:13

サーキットを全開で


3周もすればカーボンは落ちる

低回転でチンタラ走っていると
どうしてもカーボンが付着する

高速とかで
ロー、セカンドでレッドゾーン手前まで
しっかり引っ張るとよいでしょう
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この回答へのお礼

土曜日、ショップで修理しましたが、圧縮不足でエンジン内部の本質的故障で圧縮3(本来10以上)という事で、廃車となりました・・返信ありがとうございました・

お礼日時:2024/08/26 07:13

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