幼稚園時代「何組」でしたか?

閲覧ありがとうございます。

補足の回数が限界にになったので、再投稿です。

タイトルにもある通り、借金返済と貯金についてです。

この度、再就職が決まりました。しかし、恥ずかしながら前にゲームに課金等クレカを使いすぎ、また、失業中失業保険じゃ足りなくて、食費等クレカで使用していた為、総支払いが合計 約360万あります。
内訳(金利含め切り良い数字にしてます。今月少し返済したので実際は少し少ないです。)
・クレカA ショッピング150 キャッシング50
・クレカB キャッシング50
・クレカC ショッピング30
・親80

現在、当たり前ですが、売れる物は全て売りましたが、焼け石に水でなかなか減りません。
現状
・23区内一人暮らし
・27男
・家賃7万カード決済のみ(今年11月に更新)
(前職の最寄りで最安の物件がここだけだった)
・再就職先、推定月収20万前後


必須条件
・会社の規定上副業禁止で出来ない
(やったら1発解雇)
・申込ブラックな為、おまとめローン含め何処からも借りれないし、借りない
・借りれる人がいない
(そもそも友達いない)
・再度話し合い、親から
[実家もカツカツで、これ以上お金無いから貸せない。勿論肩代わりとか無理]
[遊びの借金なら自分で何とかしろ]
[家族、親族含めて、連帯保証人にはなるつもりは無い(親戚等に言った共有したらしい)]
[債務整理とか自己破産みたいな恥ずかしい真似するなら家族の縁を切る]
[いい歳して借金して、恥ずかしくないのか。30歳までに全額返済してないなら、家族の縁を切る]
と言われた。
(お金に関しては厳しい両親だったが、ここまで厳しいとは思って無かった。縁を切るは本気)
・債務整理、任意整理、自己破産は何があってま絶対にしないし出来ない
(上記に記載した通り、今の賃貸がクレカ決済のみで、管理会社等に問い合わせた所、債務整理等すると契約違反になり退去処分になると言われた。)
・地元が超ド田舎で、企業がそもそも少ない
・持病の関係で、時間が不規則な仕事、高所作業は危ないし、悪化するかするなと担当医に言われてる。
・発作系の持病持ちで、免許取得出来ない。
(取得可能条件が最後の発作から5年以上経過してるとの事で、最短2029年頃)
・可能なら30歳までに最低200万はは貯金したい

借金は、なるべく早く完済したいので、必須条件をすべて満たしての方法、または効率の良い方法(クレカの更新が2027年なので最長でそれまでに完済)教えて下さい。
自分ではちょっと思いつかないので、そんな方法無いとか言う回答はしないで下さい。
自業自得なのは重々承知です。ただ、メンタル的に参ってるので厳しい口調等は辞めてください。
よろしくお願いします。
(再度で申し訳ありませんが、任意整理、債務整理、自己破産、実家に帰省しての就職は絶対にしません。なのでこの4つの事は絶対に省いて下さい。)

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    地元車必須で、ハローワークやその他求人サイト探しても、副業可、または再就職先より、給料が良い所が無いです。(地元だと手取り13万いけば良い方)
    持病も関係してくるので、職業選択が限られます。
    前質問でバイト掛け持ち案ありましたが、コンビニまで1番近い所で車で30分位かかります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/24 08:13
  • 回答ありがとうございます。
    現在 クレカAショッピング 1.5万 キャッシング2万
    クレカB1.4万
    クレカC1.8万
    月々この位で返済しています。

    期間工も考えてますが、持病持ちだと、やはり採用してもらないですよね…

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/24 08:16
  • 回答ありがとうございます。

    これまでの人生で女性にモテたことありませんし、過去に色々あって女性が嫌いなので無理ですね。

    独立するにもお金無い必要ですし、何したいかも決まってないです。仮に独立しても失業すると借金増えるので、リスクは極力求めたくないです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/24 08:19
  • 回答ありがとうございます。

    自己破産すると官報に乗るらしいですが、再就職先がある程度昇進すると国家試験受けなきゃいけないみたいで、また、親族に金融機関勤めの人がいるのでそこからバレます。

    補足にも記載しましたが、地元は車社会で免許持って無く、再就職先より給料が良い所が無く、かといって自己破産すると現在の賃貸退去処分になり、住む場所が無くなります。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/24 08:28
  • 回答ありがとうございます。

    あなたがどんなに嫌でも
    任意整理
    債務整理
    自己破産
    実家に帰省しての就職
    このどれかを受け入れない

    申し訳ありませんが、極端な話例え死んでもこの選択はしません。

    お礼欄に補足に書いている内容を書けば、ずっとやりとりが続けられるのでその方が有益だと思います。

    そんな機能あったんですね。ありがとうございます

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/24 09:13

A 回答 (20件中1~10件)

筋トレと勉強をするのが、最も効率が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は借金返済の方法を探してます。

筋トレと勉強してすぐ返済可能ですか?恐らく無理だと思います。

ちなみに持病が精神疾患扱いで自衛隊にはなれません

お礼日時:2024/08/26 17:19

お礼ありがとう。

キャッシングしたことあるなら、過払金の可能性はありますよ。それが個人ではわからないからこうしたサービスがあるんだよ。カード会社としても無理して潰れられるより、計画的に返済してもらう方ご有意義なので、減額交渉に応じてくれるケースの方が多いです。ダメ元で相談された方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

過払い金に関しては、確認してもらった結果ありませんでした。

おまとめローンも申込ブラックで無職な為弾かれます。

他の方のお礼や返信にも記載しましたが、任意整理、債務整理、自己破産、地元に帰省して就職。この4つは絶対にしないので、それ以外の方法で探してます。

念の為記載して起きますが、そんな方法無いとか言う回答はしないで下さい。
よろしくお願いします。

お礼日時:2024/08/26 17:22

他の方へのお礼を見ましたが、精神疾患があるんですか?


それならあなたが一人で判断を下すことはやめた方がいいです。
身近な健常者に今後の身の振り方を相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

持病=精神疾患です。ただ、条件満たしてない為、障害者手帳貰えないんです。(手帳取得の条件が1年に発作2回以上。私は1回のみ)
なので求人も障害者枠では無く、一般で応募しなければなりません。
(ただ、病名聞いただけで落とす会社もありますが)

お礼日時:2024/08/25 17:31

よくラジオなんかで放送されている、過払金請求の会社に電話して相談してみて下さい。

カード会社との間に入ってくれて借金減額を含めて返済可能なプラン。色々提案してくれます。相談料は基本無料ですし、一人で悩んでるより、気分的にずっと楽になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

過払い金は無いです。ただ、ネットの借金減額診断は債務整理ばかり進めてくるので辞めました。

私が探してるのは、任意整理、債務整理、自己破産、地元に帰省しての就職。この4つ以外の方法です。

念の為に記載しますが、そんな方無い等の回答はしないで下さい。

お礼日時:2024/08/25 17:33

そうですね。


・一人暮らしか実家暮らしか
・借金の額
・持ってる資格の有無
・頼れる人の有無
・過去経験した職種等
・持病等
等聞いた上でお答えします。

他人への返コメですが、自身で解決出来ないクセに他人に適切な対応など出来るはずが無いし、無責任にもほどがある。
まず、自身の心を入れ替えるべきです。
そして、社会を勉強する。組織を体験する。責任ある役割も体験する。
そして、3年から6年目処に借金返済完了し貯蓄もする。

なら、自衛隊に入りなさい。
非任期制の自衛官をまず、6年頑張れ!2任期(4年)過ぎてから進路を決めても遅くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

持病で自衛隊は入る事できません。(精神疾患で落とされると言われました。)

お礼日時:2024/08/25 16:34

屁理屈ばっかり言って歩み寄ろうとしない限り答えはでないのよ


Do you understand?
要するに返す気もないって自分でいってるのと一緒です。返そうとするやつはなんでもするんだよ。家なんてなくてもいいそういうつもりで返す。これはできないあれもできない。答え下さい。厳しい口調はやめてください。ヤフー知恵袋で聞いてみるといいよ。答えでるわけ無いけどね。
    • good
    • 1

「何とかしたい」は屁のつっぱりにもならんです。


お気持ちで借金が返せたら誰も苦労しません。

返すにはどう行動するかですが、解決に近づくための手段をあなたが全否定していますから無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

[そんな方法無いとか言う回答はしないで下さい。]と質問に記載したはずですが?

お礼日時:2024/08/25 16:42

僕100円しかないけど、返します。

借金返し方教えて下さい。踏み倒す気ないです。自己破産はできません。債務整理もしません。でも返したいです。できれば3年以内に返します。
この質問されたらあなたどう答える?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
・一人暮らしか実家暮らしか
・借金の額
・持ってる資格の有無
・頼れる人の有無
・過去経験した職種等
・持病等
等聞いた上でお答えします。

お礼日時:2024/08/24 14:21

無理では?簡単に言うなら



・収入増やせない
・支出減らせない
・他人の協力は得られない

ということでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

一応、今期間工に応募してますが、それが受からないとbari_sakuのおっしゃる通りになります。

でも、何とかしたいです。
(一応記載しますが、任意整理、債務整理、自己破産、地元帰省は無しで考えて下さい。)

お礼日時:2024/08/24 14:18

そうですか…


すでに挙げた案を選択しないなら、今後は借金が膨らんで給料を差し押さえられると思います。
貯金は夢のまた夢だと思います。

返す意思があると言っても行動が伴っていないので、信用してもらうのは難しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

仮に債務整理or自己破産→賃貸退去処分
・再就職したばかりなのに家が無くなる
・地元の仕事は手取り13万あれば良い方で、尚且つ業務内容は持病で担当医に止められてる物ばかりな為出来ない。
通勤手段も自家用車になってしまい、現在免許取得不可能な状況です。
(両親による送迎は無理。自転車だと最短片町2時間必須)

繰り返しになりますが、bari_sakuさんや他の回答者さんが何度言おうと、任意整理、債務整理、自己破産、地元帰省。この4つは絶対にやりません。

それ以外の方法で探してます。勿論合法で、差押等ならないような方法です。

お礼日時:2024/08/24 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A