都道府県穴埋めゲーム

閲覧ありがとうございます。

補足の回数が限界にになったので、再投稿です。

タイトルにもある通り、借金返済と貯金についてです。

この度、再就職が決まりました。しかし、恥ずかしながら前にゲームに課金等クレカを使いすぎ、また、失業中失業保険じゃ足りなくて、食費等クレカで使用していた為、総支払いが合計 約360万あります。
内訳(金利含め切り良い数字にしてます。今月少し返済したので実際は少し少ないです。)
・クレカA ショッピング150 キャッシング50
・クレカB キャッシング50
・クレカC ショッピング30
・親80

現在、当たり前ですが、売れる物は全て売りましたが、焼け石に水でなかなか減りません。
現状
・23区内一人暮らし
・27男
・家賃7万カード決済のみ(今年11月に更新)
(前職の最寄りで最安の物件がここだけだった)
・再就職先、推定月収20万前後

必須条件
・会社の規定上副業禁止で出来ない
(やったら1発解雇)
・申込ブラックな為、おまとめローン含め何処からも借りれないし、借りない
・借りれる人がいない
(そもそも友達いない)
・再度話し合い、親から
[実家もカツカツで、これ以上お金無いから貸せない。勿論肩代わりとか無理]
[遊びの借金なら自分で何とかしろ]
[家族、親族含めて、連帯保証人にはなるつもりは無い(親戚等に言った共有したらしい)]
[債務整理とか自己破産みたいな恥ずかしい真似するなら家族の縁を切る]
[いい歳して借金して、恥ずかしくないのか。30歳までに全額返済してないなら、家族の縁を切る]
と言われた。
(お金に関しては厳しい両親だったが、ここまで厳しいとは思って無かった。縁を切るは本気)
・債務整理、任意整理、自己破産は何があってま絶対にしないし出来ない
(上記に記載した通り、今の賃貸がクレカ決済のみで、管理会社等に問い合わせた所、債務整理等すると契約違反になり退去処分になると言われた。)
・地元が超ド田舎で、企業がそもそも少ない
・持病の関係で、時間が不規則な仕事、高所作業は危ないし、悪化するかするなと担当医に言われてる。
・発作系の持病持ちで、免許取得出来ない。
(取得可能条件が最後の発作から5年以上経過してるとの事で、最短2029年頃)
・可能なら30歳までに最低200万はは貯金したい

借金は、なるべく早く完済したいので、必須条件をすべて満たしての方法、または効率の良い方法(クレカの更新が2027年なので最長でそれまでに完済)教えて下さい。
自分ではちょっと思いつかないので、そんな方法無いとか言う回答はしないで下さい。
自業自得なのは重々承知です。ただ、メンタル的に参ってるので厳しい口調等は辞めてください。
よろしくお願いします。
(再度で申し訳ありませんが、任意整理、債務整理、自己破産、実家に帰省しての就職は絶対にしません。なのでこの4つの事は絶対に省いて下さい。)

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。

地元車必須で、ハローワークやその他求人サイト探しても、副業可、または再就職先より、給料が良い所が無いです。(地元だと手取り13万いけば良い方)
    持病も関係してくるので、職業選択が限られます。
    前質問でバイト掛け持ち案ありましたが、コンビニまで1番近い所で車で30分位かかります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/24 08:13
    現在 クレカAショッピング 1.5万 キャッシング2万
    クレカB1.4万
    クレカC1.8万
    月々この位で返済しています。

期間工も考えてますが、持病持ちだと、やはり採用してもらないですよね…

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/24 08:16

これまでの人生で女性にモテたことありませんし、過去に色々あって女性が嫌いなので無理ですね。

独立するにもお金無い必要ですし、何したいかも決まってないです。仮に独立しても失業すると借金増えるので、リスクは極力求めたくないです。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/24 08:19

自己破産すると官報に乗るらしいですが、再就職先がある程度昇進すると国家試験受けなきゃいけないみたいで、また、親族に金融機関勤めの人がいるのでそこからバレます。

補足にも記載しましたが、地元は車社会で免許持って無く、再就職先より給料が良い所が無く、かといって自己破産すると現在の賃貸退去処分になり、住む場所が無くなります。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/24 08:28

あなたがどんなに嫌でも
    任意整理
    債務整理
    自己破産
    実家に帰省しての就職
    このどれかを受け入れない

申し訳ありませんが、極端な話例え死んでもこの選択はしません。

お礼欄に補足に書いている内容を書けば、ずっとやりとりが続けられるのでその方が有益だと思います。

そんな機能あったんですね。ありがとうございます

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/24 09:13

A 回答 (20件中11~20件)

あなたも、あなたの家族も「○○は絶対嫌」という考え方を見直すべきだと思います。

繰り返しになりますが、そういう選択ができる時期はもう過ぎていて「複数の嫌な選択肢の中から一番マシなものを選ばざるを得ない」というフェーズに入っていると思います。

でないと傷が広がる一方で、これ以上意思決定のタイミングを遅くしたら「今よりも悪い選択肢を強制的に選ばざるを得ない」ということになりかねません。
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

何度も申し上げていますが、任意整理、債務整理、自己破産、地元に帰省しての就職。この4つは絶対にしないので、それ以外の回答でお願いします。
「複数の嫌な選択肢の中から一番マシなものを選ばざるを得ない」等の回答はしないで下さい。

別の質問で既に書きましたが、実家に居候の上、仕事を探すことをお勧めします。

収入は減るかもしれませんが、それ以上に支出を大きく減らせますから。
実家がそこまで借金に厳しいなら、たぶんカツカツじゃないです。
裕福ではないにしろ、あなた一人の衣食住をまかなうくらいの余裕はあるはずです。
もしその余裕がないなら、借金に厳しいは嘘でしょう。
「家計がカツカツ」と「借金に異常に厳しい」は両立しません。
    • 0
この回答へのお礼

実家カツカツなのは、別の親戚の借金肩代わりした(ギャルブルとか遊びでは無い)のと、だいぶ前に、親が病気で長期間離職してたのが理由です。
(今は治って就職しています。)
後、兄弟が鬱病で療養中なのもあります。

地元の企業は担当医に止められる仕事(時間が不規則な仕事や、高所での作業)しかなく、実家からだと通勤は車になってしまいます。
自転車だと片道2時間は覚悟しないと行けません。
電車もバスも無い所なのできついです。
持病の関係上免許取得可能は最短で2029年頃になります。(最後の発作から5年以上が条件の為)

記入欄は合ってます。

ご対応ありがとうございます。
でも月収20万で7万の家に住んだら、それだけで借金は増えませんか。
副業禁止ということは正社員なのでしょうが、20万は手取りではなく総支給額ですよね?
それなら手取りは16~17万円くらいでしょうから、借金を返すどころか毎月赤字になる可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、正社員で採用させて頂きました。

正直な所、隣人問題等もあり、今すぐ引越ししたいです。が、配属先が何処になるかまだわからず社員寮付きの会社では無いです。また、初期費用や引越し費用も無い為賃貸は現在どうしようもできません。

他の補足にも記載したと思いますが、期間工も考えてますが、持病持ちで転職5回は採用厳しいですよね…

>申し訳ありませんが、極端な話例え死んでもこの選択はしません。

そういう考えであるなら、あなたが死ぬのが現状のベストな選択ではないかと思います。こういうことは言いたくないですが。
理由は既に書いている通り、傷が広がるだけなので。
それに、あなたにとっては「傷」ですが、他者からみたら「被害」です。
あなたは現状被害者ではなく、加害者であると思います。返せるあてがない借金の額を増やし続けているのですから。

なお反論があるなら「お礼欄」へどうぞ。
このままでは、また補足欄がいっぱいになってしまいます。
(補足欄がいっぱいになったら質問を締め切るのではなく、それ以降お礼欄にコメントを書くという方法でも大丈夫です)
    • 0
この回答へのお礼

ここで合ってますかね?

あくまで例えです。死ぬつもりはありません。仮に死んだとしても家族は相続放棄しないと思うので、借金引き継ぐ形になってしまいます。
もし私が事故などで何かあった時、それだけは避けたいので、自力で返済したいです。
ただ、何度も言いますが、任意整理や債務整理、自己破産は何がなんでもするつもりはありません。
それ以外のほうほうで探してます。

あなたがどんなに嫌でも

任意整理
債務整理
自己破産
実家に帰省しての就職

このどれかを受け入れないと傷が広がるだけだと思います。
「嫌なものは選択しない」ではなく「嫌なものの中から一番マシなものを選択する」という方法を取らざるを得ないフェーズに入っていると思います。

実家を気にしているみたいですが、これをきっかけに疎遠にしても何の問題もないと思いますよ。実家を気にするよりもご自身のことを気にかけた方がいい。

あと補足欄がいっぱいになったら新たに質問を立てることを繰り返しておられますが、これだと新たに質問を立てても同じ話の繰り返しになるだけです。
それぞれのお礼欄に補足に書いている内容を書けば、ずっとやりとりが続けられるのでその方が有益だと思います。
この回答への補足あり
    • 0

専門の弁護士さん依頼

蛇足
敢えて破産有るのみ
絶対バレないし
自己申請費用75000円
ハガキ一枚の裁判所掲示板1日公開
この回答への補足あり
    • 0

出来ないこと考えても無駄、何も変わりません。

女つくって巻き込むか、独立開業して稼げば?
この回答への補足あり
    • 0

月収20万で家賃が7万

すると残りが13万
食費生活費が、無理だとは思うけど5万としたら、元利返済は8万
6万が元金で2万が利子
親には待ってもらうとして、280万返済するには約4年
これが事実です
望みや希望はどうでもいい
事実が事実
収入を増やす以外道はありません
可能性が高いのは難関国家資格ですね
この回答への補足あり
    • 1

このままだと返しきれず縁はたぶん切れますね

実家へ帰り、もっと給料の高いところへ転職してみては。

で、収入増やすのがもし無理っぽいから、
支出を減らさないといけないので実家へ。
それしかないんですよ
この回答への補足あり
    • 0

ずいぶん注文が多い質問ですね(笑)。

• 4