【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

この夏毎日一日中クーラーつけっぱなしにしてるのですが、壊れませんか?

A 回答 (12件中1~10件)

すぐには壊れないよ!(笑)

    • good
    • 0

今すぐ壊れることはないでしょう。



しかし寿命を縮め壊れやすくなるのは明らかですね。
    • good
    • 0

いずれかは、壊れます。


そもそも、すべての電化製品は、ずべていずれかは壊れます。

常時付けっぱなしにしたから、1年とか数年とかでは、基本的に壊れません。
ただ、個体差がありますから、壊れる場合もありますが・・・
    • good
    • 0

付けたり切ったりを頻繁に行うと、壊れやすくなります


(著しい影響が出る訳では有りません)。
また短時間でオン/オフを繰り返すと、電気代が上がります。
1時間程度なら、必要は無くても、冷房は付けっぱなしの方が省エネになります。(暖房は異なります)
https://www.nittoh-e.co.jp/special/hapimaga/?p=5 …
    • good
    • 2

会社のエアコンも5年は壊れませんからね。


そういうエアコンは6年目から故障しやすくなります。
    • good
    • 0

ある芸能人は、夏の2カ月つけっぱなしだそうです


私の姪は1年中つけっぱなしです
    • good
    • 0

一度切って、20〜30分して エアコン入れても


すぐは涼しくならないです。
止まってる時があります。
    • good
    • 0

エアコンは連続運転を前提として設計されていますから、そう簡単には壊れません。


むしろ、こまめに入り切りした方が寿命を縮めるくらいです。
    • good
    • 3

多分、一年中(24時間フル)付けっぱなしでも壊れないと思います。

    • good
    • 1

電気機器の寿命には運転時間も影響します。


すぐに壊れるかは偶発性もあるので何とも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A