街中で見かけて「グッときた人」の思い出

なんか急に軽くなったんですが?
なぜですかね?

悪い人にポートスキャンでもされていたんですかね??

A 回答 (4件)

日本時間だと、毎月第2火曜日の翌日には、Microsoftって会社がWindows Updateってもので修正パッチなどを配信している

もし、WindowsってOSを使っており、さらに、Windows Updateを自動で行うように行っているなら、Windows Updateがバックグランドで行われていたのでしょう。

Windows Updateって負荷がかかり、そこそこ重いですから・・・
起動してから、ある程度の時間が経過したりすれば、自動的に実行されますから・・・

ポートスキャンって、そもそも、あなたって、ルータを使っていないのですか?
ポートを使っているなら、ポートでブロックされますから・・・
ルータに対して若干の負荷がかかることになるが、ほぼ無視出来るレベルの負荷だし、PCには影響しないから
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

使用者が全く分かっていないところでもバックグラウンドで処理を行っているプログラムがいっぱいあったりします。

有名なのはWindows Updateやウィルス対策のセキュリティソフトですけれども。
意外と知らない人がいるけれど、Microsoft Storeでインストールしているアプリケーションソフトの数々の更新も行われていますね。
更新するタイミングは夜に行われることが多いです。
Microsoft Storeを起動してライブラリを表示させてみると、結構な数のアプリケーションソフトがインストール済みになっていて、更にそれらが定期的に更新されているんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Windows update では?

昨日だったか、いくつか update がありました。
品質更新プログラムやその他の更新プログラム。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ウイルススキャンが始まって、HDDのデータを読み込んでチェックする処理が動いてからじゃないですかね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ウィルススキャンって自動で勝手にやっちゃうもんなんでしたっけ?

なんかいまサックサクに軽いんですが、

なぜだかよくわかりません。。。