牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

戦争反対を唱える人の一部に

戦争すれば人が死ぬんですよ!
とか
戦争すると儲かるのは軍需産業ばかり
とか
戦争で偉い人は前線に出ない
とか
戦争は政府が勝手に行うんですよ!

などとまるで凄い発見であるかのようにいう人がいるんですが
この人たち何考えてるんでしょうか?
戦争すれば人が死ぬのは当たり前ですし、兵器を作るのにも人を動かすのにも金が動くのは当然ですし、戦場に場違いな偉い人が来られても現場が迷惑しますよね
最後に至っては戦争の意味を辞書で引いてきてくれと言いたくなります

戦争のことも考えるべきと思う人たちはそれらんことは前提として織り込んでいると思うのですが、こういうことを言う一部の反対派の人は戦争をなんだと思っているのでしょうか?
戦争反対でも真剣に戦争を学び考えている人には敬意を払えますが、こういう人にはなんだかなぁと思ってしまいます
教えて欲しいのはこれらの人は何を考えているのかという事です
どうしてそんな入り口手前で止まっているのか教えてほしいです

A 回答 (42件中1~10件)

簡単なことだよ。

幸せなんで、国より家族が大事なんだ。学習で幸せは学べないからね。俺は無意味がわかったから、もういいよ。お暇する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら、小難しいこと言わずに最初からそう言えばいいのに
まぁ、付き合ってくれてありがとう

お礼日時:2024/08/27 19:45

こちらが戦争しませんと云っても中国は侵略してきますよ。

だまぅて殺されろと云うんですかね。戦争反対、憲法9条を守る人って?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その辺どうなんでしょうね
家族が国より大事だからという回答はいただけましたが
他のそういう人の回答、結論というか具体的なことが出てこないんですよね
ご存じなら教えてください

お礼日時:2024/08/28 20:35

質問者に対する意見じゃないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、直前の回答で無責任で思慮が浅い言われてたもので勘違いしてしまいました
申し訳ないです

お礼日時:2024/08/28 20:33

>戦争全てを反対するという事は自営・防衛のための戦争すら否定するという>事ですからダメですよね


>自衛力なくしたら攻められ放題ですよ

逃げるなんて弱腰だ、敵が攻めてきたら断固戦うべきだ!!
…という考えの成れの果てが、太平洋戦争の悲劇だったり、原爆2発も落とされるという散々な結末です
失礼ながら、歴史から何を学びました?

>戦争について語るよりも知り、考えることが必要だと考えています
>反戦を叫ぶ一部の方は自らが反対ととなるものが何かすら考えてないように>見受けられて、そこが気にかかるのです

実際に戦争被害に遭った人の発言だとしたら、どうすんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>失礼ながら、歴史から何を学びました
悲惨な状況を生み出さないためにはどういうことが必要なんだろうと考えることを学びましたよ
太平洋戦争、どの時点から起点とするかで違いはあるでしようが、歴史の流れから回避は大日本帝国がある限り回避不能っぽいですからね
例えば沖縄戦なら事前の疎開がうまく行かなかった理由と対応とかね
疎開が成功していればもう少し悲惨さは軽減されたかもしれませんしね
今ならどうするかを考える一助にはなりますよ
まぁ、私個人が一人考えても変わるものではないかもしれませんが

>実際に戦争被害に遭った人の発言だとしたら、どうすんですか?
戦争経験者の発言は傾聴します、実際に戦争の矢面に立った方の経験は貴重ですから
戦争体験者の発言は同情します、失政の被害者ですから
そしてどちらも、自分の知識や書籍などの資料と照らし合わせて裏どりします
発言者が思い込みで間違いを発言している可能性もありますから、客観的な事実は切り分けて冷静に判断したいです
そして、先の戦争を経験したから今からの戦争に対して正しい認識を持っているとは限らないとも思っています
戦争は感情で語るパートと事実に基づいて語るパートで分けるように努力しています
先の戦争の悲惨さに目がくらんで今からの戦争を忌避した結果の悲惨さに目向けていないなら、たとえ戦争を体験・経験した方でも、他の方にしたのと同じように反論しますよ

お礼日時:2024/08/27 20:34

無責任で思慮が浅い人は、戦争は喧嘩だと思っているんだろうね。



戦争な大筋得をすることがないから、やるべきじゃないけど、それは戦争だから。つまり抵抗なく占領でかれば得。防衛するなと言う輩は、旗色が悪いのか全ての戦争に言葉を置き換えるけど、防衛しないと侵略者か得するのでどんどん侵略する。

宇露戦争を解決できないなら批判するなと詭弁を弄するぐらいなら、ロシアの侵略を防止できなかった自分を恥る方が先。野党のアジ担当元秘書だとしても質が低すぎる。ぬくぬくユトリはどうしようもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に対する言葉でしょうか?
そうならないようい精進したいと思います

お礼日時:2024/08/27 20:01

>で、侵攻れたらどうするんですか?


私を無責任で思慮が浅いと喝破したのならウクライナロシア戦争の終結の方法をご存じなんですよね

だから戦争を始めてはいけないと何度も言っているんだ
国連だって解決できない

私が最初に回答したのが

>あなたに聞きますが
>ロシアとウクライナの戦争は、どうすれば終わると思いますか?
>あと何万人、死ねば終わりますか?

だよ

だから戦争をしてはいけない

戦争とは、政治の大失敗と言われている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Q ロシアとウクライナの戦争は、どうすれば終わると思いますか?

A あと何万人、死ねば終わりますか?
ウクライナの首都キーウが陥落すれば終ますか?
ゼレンスキー大統領が死ねば終わりますか

答えとしおかしくないですか?問いかけだけで答えがないですよ?
すでに戦争してる国の終結の仕方を問うて「だから戦争をしてはいけない」が答えってのも変でないですか?
私の答えの方がよほど具体的と思いますが、どうでしょうか?

戦争は始めるほうがいて始められるほうがいるんですけどその辺はどう考えていらっしゃいますか?
政治の失敗は何もわが方だけではないですよ
相手も失敗して理不尽な理由で攻められることもあり得ます
そういう時の備えすら否定する人の思考を私は知りたいと考えてます

お礼日時:2024/08/27 20:00

おっしゃる通りですが、どっちもどっちではないでしょうかね。



もう20年くらい日曜に、そこまで言って委員会とかしてますし、
やたら戦争しろとか強硬なこと言う学者さんが多いですが、
1明らかに喧嘩もしたことがないような連中で侃侃諤諤やってる。戦争ってのは殺し合いですが、
彼らの話す内容ってめちゃくちゃファンタジーです。

2政治家もですが、こんな貧相な体のおっさん、じいさんは戦争時になんの戦力にもなりません。戦う気もないでしょう。
要するに戦時には「明らかにお荷物」になるわけです。
「そんなのは自衛隊と警察に任せた」とかやるのでしょ?
普段偉そうなこと言っておいて、一番しんどいことだけ逃げるわけです。
若者も自衛官も当たり前ですが、死にたくないですよ。
殺したくもないです。

3委員会はもう20年はやってますが、日本が良くなったとか、そんな話は聞きません。むしろ悪くなるばかりです。
彼らの主張通り、韓国と中国が悪い!
と仮定したところでだから何?
て話です。要するに愚痴言ってるだけですよね。

たぶんほっておけばあと100年やるでしょう、でも何も変わらないでしょう。
何の解決策も持たない奴に時間と権利を与えるのは無駄です。

これは左翼的な人もそうですが、
早い話、愚痴を聞いて欲しいんだろうなと感じるだけです。

あの手の爺さんとか、おっさんの話しって、
ギャルの恋バナみたいなもんでしょう。
中身なんか1ミリもなく、無限地獄なので、無視するのが1番だと思います。

ちなみに親が好きで、毎週見てるので、もう覚えてしまいましたw
内容は20年間、ずっと殆ど同じこと言ってますよ。
喋る方も見てる人もアホなのかな?と思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てないので番組についてはよくわかりませんが右も左も地に足の着いた議論が見たいとは思います
私自身も戒めとします

お礼日時:2024/08/27 19:50

戦争反対!と叫ぶ人の特徴はまず、日本国内で叫びます。

天安門広場、金日成広場、赤の広場などではやりません。核兵器もなく、戦争なんかやってないしやりそうでもない日本でなぜそういうことをするのか?核兵器を持ち、しょっちゅうミサイル発射実験をやってる金日成広場でやったらどうなんでしょう。戦争反対と叫んでる奴らはアホですわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでそういうところで抗議しないのかは一度そういう方に聞いて見たいですね
ありがとうございます

お礼日時:2024/08/27 19:49

要するに脳死状態で戦争反対などと軽々しく口にすんじゃねえって話ですか?



だとしたら、それがいけないことなのはなぜかということと、では戦争について何を語ればいいのかを教えて欲しいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争全てを反対するという事は自営・防衛のための戦争すら否定するという事ですからダメですよね
自衛力なくしたら攻められ放題ですよ

戦争について語るよりも知り、考えることが必要だと考えています
反戦を叫ぶ一部の方は自らが反対ととなるものが何かすら考えてないように見受けられて、そこが気にかかるのです

お礼日時:2024/08/27 19:47

結論から言えば、日本を滅ぼしたいと考えている隣国の工作員です。



彼らは防衛のための戦争も否定し、武器を一切捨てて話し合いで解決しようというのですが、丸裸の状態では、敵国にどうぞ滅ぼしてくださいと示しているようなもので、彼らの思うつぼです。

工作員らは隣国から多額の援助を受けており、一般国民よりも裕福な生活を送っています。
いろいろな意味でも、国民の敵です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/27 19:43
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A