牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

10/2に仕事の面接が決まっており、それまでバイトしようと思って先程バイトの面接に行ってきたのですが、長く働いて貰えますかと聞かれ、正直に言ったら落ちるかもと思い、はい。と答えたのですが凄く罪悪感でいっぱいです。仕事が決まるまでと正直に言った方が良かったでしょうか。
また、自分と同じような事をしてしまった方いますか?

A 回答 (3件)

貴方の「良心」と相談してください。

    • good
    • 2

仕事が決まっている訳では無いので言う必要は無いかと思います。

長く働いて欲しい人材が欲しいのに短期の腰掛けは採用しません。採用して欲しいのなら本心は隠してもよろしいかと思います。
社会は理不尽でできておます。したたかさも必要でしょう。
    • good
    • 1

できるだけ早く、正直にお伝えしましょう


その真摯さが大切です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A