激凹みから立ち直る方法

精神科での医療ミスは何故罰せられないのですか??
主治医に血糖値の値が気になるから違う薬にしましょうと言われ違う薬にした所、合わず病気が悪化して入院しました。かなり怨んでます。この医師はのうのうと今も普通に医師やってます。外科内科なら罰せさられますよね?!精神科だけなぜ罰せられねーのですか?!

A 回答 (5件)

うーん、それだけじゃなー


エビデンス弱いよねー

あなたが悪化していたタイミングだったから同じ薬飲んでても
病気悪化したかもしれないし、

なんか他にあなた固有の理由あったかもしれないし、

他の人何人とか何十人とかその薬のんでみんな悪化して
入院したとかならなんかなるかもしれないけど、
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 1

>外科内科なら罰せさられますよね?!


患者が訴えて医療過誤が認められればね。
それは精神科も同じですよ。
医療ミスだとの信念があるなら訴えましょう。
そうすれば第三者が調査して判断してくれます。
    • good
    • 0

精神科でも入院患者を虐待したり、満足に治療をせずに病状を悪化させたりが発覚すると厚労省や自治体から調査や指導が入ったり、病院関係者を告発することはたまにあります。



「八王子 精神病院 死亡退院」などの言葉でネット検索して見てください。

「死亡退院 さらなる闇」で検索すると国営放送オンデマンコで動画配信を見られると思います。
    • good
    • 0

普通の医者は患者が来なきゃ失業だけど、違法な事が事すれば逮捕されるから危ない橋は渡らない。


「医療ミスしました」って証明出来ないと法的に罰せられないけど、患者がそれを証明するのは難しいかもね。かなりお金がかかるし。
精神科は中長期的に通院する事が多いから「変な医師だ」と思ったら普通は病院変える方が簡単です
    • good
    • 0

被害者の訴えが無ければ、そのままです。


訴えがあって捜査が進み、ミスが認められれば、
それなりの罰が下ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A