「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

うちの会社に、会社の環境が悪いって言って欠勤が多くなり、ついには休職した人がいます。
実際上司とうまく行ってないようでしたが、
仮病で早退してピンサロ に行ったり(あとで本人がLINEでこっそり教えてくれました)
休職って診断書がないと休めないから鬱って書いてもらったみたいです。
実際、鬱の人が休職中に毎日パチンコ行ったり親に金借りてうなぎ食ったりセフレと会ってエッチしたりできますか?
詳しい方教えていただけると幸いです。

A 回答 (8件)

それって詐病って言うんです。


しかし精神科医は詐病であることを見抜くと言われてますので、本人は「仮病だよ、詐病だよ」と口にしていても、精神科医から見て「この人は、うつ病だ」と診断が出る可能性はあります。
パチンコしたり、ウナギ食べたりぐらいします。
うつ病に限らず精神疾患者は「エッチにたいする良俗がなくなる傾向がある」と言われます。
既婚者なのに浮気するとかです。
 重篤なうつの場合には性欲はあっても行為はできません。起たないんです。
    • good
    • 0

うつ病でも遊びに行くことはできますよ。


本当の重症になると半年も風呂に入らずオムツして寝たきりという人もいますがそこまでは少ないです。
うつ病は症状に波があって、日替わり・時間割りで調子が変わるのが普通です。
普段は寝転がって苦しんでいても調子がいい時には外に出るので、なんだ元気じゃないか、と誤解されやすいです。
    • good
    • 1

鬱になった同僚がいます。



家にいるときは全くの普通なのですよ。ところが職場に出勤することができないのです。励まして職場まで車できても車から降りることができないのです。

ですからパチンコ行ったり金を借りたりエッチは普通にできるんですね、
    • good
    • 0

詳しくは無いですが


鬱にも軽傷~重症までありますからね
軽傷なら出来るんじゃない

ん~昔仕事しんどい時精神科に相談したことありますが
問診だけで結構簡単に(軽度の)鬱の診断出されましたよ
確かに鬱っぽかったか実際軽度鬱だったんでしょうが
仕事落ち着いたら治る程度でした

書籍とかで読んだ話では適当な医者は安易に診断書
出したりするのも居るらしいって話です
上司と上手くいってなくて、精神的に辛い状況なのは確かで
後は診断書出してくれるまで病院はしごすれば
可能なんじゃないでしょうかね
そこに演技が入ってるかは私からは何とも言えません
    • good
    • 0

仮に嘘だとしても医師の診断書があれば貴方に覆すことは不可能です



貴方は専門家ではないので判断する権利がありません

なので真実かどうかには意味はないです
    • good
    • 1

身勝手な行動しかいいようがありません、もし、仮病がバレてしまったら懲戒処分に相当すると思います。

会社にバレて処分を下されるしかないと思います。誰か職場の人が暴露したらどうでしょうか。
    • good
    • 0

診断書を偽って書いたのなら刑事罰



もっと上手なシナリオ考えなよ!
    • good
    • 0

鬱病にも程度がありまして、重度になると睡眠や食事を摂る事すら出来なくなりますけれども、軽度なら仕事までは出来ないが趣味なら可能という状態になります。


私が自宅療養中は、医師から「一日中PCばかりではなくギターでもつま弾いて見ろ」と指導されましたが、ギターなんて弾けないので毎日散歩に出て気晴らしをしていました。
その方の趣味がパチンコやエッチなら、あり得る話です。
ニホンウナギは絶滅危惧種ですから、それを食べるのはモラルが低いとしか言えませんが、鬱病とは無関係です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A