【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

栄養剤に入っているタウリンって効きますか?

A 回答 (3件)

聞きますが、次の日身体がきついです。

    • good
    • 0

タウリンは水溶性の物質で、栄養ドリンクの有効成分としてもよく知られている栄養素です。

タウリンを摂取すると、おもに以下のような効果が期待できます。
・血圧正常に保つ
・血中悪玉コレステロール(LDLコレステロール)や中性脂肪を減少させる
・肝臓の代謝能力を高める ・疲れ目の改善 など

タウリンは目の網膜や視神経の保護や目の筋肉の緊張をほぐして疲れ目を和らげ、肝臓の働きをサポートします。このほか、乱れた生活習慣への対策としても注目され、血圧やコレステロールへの作用も報告されています。
    • good
    • 0

何に効くことを期待しているのでしょうか。


例えば、低下した肝機能を回復させるのに、オルニチンと併せて用いれば顕著な効果があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報