10秒目をつむったら…

大学生がアルバイトするのは当たり前のことですか?

A 回答 (8件)

アルバイトいなきゃいけないという決まりはないので、当たり前ではないです。

    • good
    • 0

年齢的には当たり前かなって思いますが、


別に勤労しなくても納税していれば良さそうな感じですね、今の世は
    • good
    • 0

難関資格を取得する目的の人は勉強に勤しむため、アルバイトはしないということもあります。


アルバイトの目的が、おこづかい稼ぎというのが実情で、多くの学生が遊ぶ金目的でアルバイトをしているのでしょう。
当たり前と言えばそうなのかもしれません。
親がお金持ちの人は、子供にかかるお金を投資と考えるのでしょうが、そんなご家庭は一握りです。
    • good
    • 0

奨学金や親の援助あればアルバイト当たり前です


蛇足
18歳~ろくだいJDさん高学歴高身長モデルクラスの娘さん
AV 女優高級泡姫さん
ものすごい数です
例えば留学数千万円
身体で稼いでいますよ
    • good
    • 0

俺は子にはさせたな。

自分の小遣いは自分で稼げと。高校までだと考えてる。仕事したら家にいる限りは、5万入れさせてたし。
    • good
    • 0

当たり前ではないと思うけれど社会勉強という意味合いもあるから、勉強に差し支えない程度はやった方が良い。

    • good
    • 0

決して当たり前では、ございません


高い授業料をだして、そこでしか学べない高等学問を学ぶ為に
大学に行くのですから、学業に専念するのが当たり前

学業に支障がDない程度に、余暇の時間にバイトするのは自由ですが
それは、人それぞれ事情により違います
    • good
    • 1

当たり前ではないですね。


それぞれ事情があります。
できない人もいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A