家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

努力ってやっぱり大事ですか(・・?

A 回答 (16件中1~10件)

大事だよ。

それが、出来ないような努力なのか、できる可能性がある努力なのかを自分で見極めて努力。

自分で空回りしてたら、お門違いの努力の可能性があるから

頭いい人や、よく自分の事を知っている周りの人にどうしたら より良くなるか私の事わかったら教えてと助言をもらう。

(このとき、その人も一般論ぶつけてきたら聞いてはだめだし実行しないほうがいい)

小さなできる努力が出来たら、かっこいいし信頼信用できます。

たとえポンコツでも
    • good
    • 1

大事です。

    • good
    • 1

何事も真面目にやるとなかなか面白いです。


努力したって言えるくらいやれば何かしらあなたの身になります。努力しないでこなすだけだと、楽だけど、つまらない人生です。
    • good
    • 1

「努力」って特別なこととか思ってない?


ひらがなや漢字を覚える練習したでしょう? それが努力ってやつです。別に何か特別なことをすつわけじゃなくて、当たり前にやらないとできないからトレーニングしてるってだけ。
才能だけで何とかなる世界なんかありませんし、親が何者だろうが無能な子供は見向きもされません。
やるべきことをやる。普通のことを淡々とやることが努力で、生まれたからには全員やってます。

その程度のことです。考えすぎないようにね。
    • good
    • 2

才能も無い。



親の七光りもない。

頼りになるのは、努力だけ。

努力しなければ、何も手に入らない
ことを知るべきです。
    • good
    • 1

「発達障害・ダウン症・自閉症」カテゴリーの質問という前提で回答しますね。



 例えば、アスペルガーはコミュニケーションが取れないという特徴が指摘されますね。
 実際に私は既に還暦過ぎですが、未だに人との会話でコミュニケーションが取れません。何を話して良いのか相手の言葉にどう答えて良いのか分からないので話していると会話が途絶えて気まずくなってしまいます。
 だから、会話のコミュニケーションを向上させようと努力しても実りは少ないと思います。

 でも、「アスペルガーは他人とコミュニケーションが取れない」と一括りに言われるけど、厳密に言うと、「アスペルガーは他人と言葉の会話でコミュニケーションが取れない」と表現すべきだと思います。
 例えば、朝顔をあわせた人と明るく「おはよう」って挨拶することは出来ますね。また、重い荷物を運んでいる人などを手伝ってあげる事だってできるでしょ。そうやって自分から行動を起こして人と接していると、挨拶してくれる人や自分が困ったときに手助けしてくれる人が身近にいますよ。だから、行動で人と接していく努力なら実を結ぶと思います。

 努力が実を結ぶ方法で、努力を続けましょう
    • good
    • 0

大事です


ただ、努力しても報われないけど。
    • good
    • 3

、、、一番大事なのは努力という作業を何に向けてやるか


いつまでにやるかというものなんだけどね、

人生のすべてを費やして
日本にあるすべての硬貨手作業でピカピカにすることに
取り組んでいいます

といわれても、努力しているなーすげーなーとは
思わないでしょ。

アフォちゃう?となるでしょ?
( ゚Д゚)y─┛~~
    • good
    • 0

目標を成し遂げる条件として努力は最低条件です。


競争が生じる社会では参加する皆が努力していますので、努力の上乗せと経験やデータ量が重要と思います。
    • good
    • 0

天才と呼ばれる人は、見えないところで努力していると思っています。

自分は努力して嫌なスキルを身に着けるのは嫌いなので、好きになるように努力します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A