ハマっている「お菓子」を教えて!

エステのローンを2ヶ月分払えておらず滞納してしまっていて、銀行のマイカーローンが審査落ちたのですが、滞納分を払えばすぐに審査は通るのでしょうか

A 回答 (7件)

それが、払えなかったのでしょ。

どうなんでしょうね。

そもそもあなたの収入、勤務先に問題があったのかもね。
そして、2ヶ月はらえてないのに、次のローンの審査ね。
    • 0

信用、なんてものはそんなものですぐには元に戻りません。

同じ信用を得るには、その信用を得るに至ったのと同じ時間が必要が
原則。
滞納そのものが契約不履行、なんですわ。
競馬でもレースが終わってからでは、馬券売ってくれませんね。
結果を見てから、では誰でもやりますわ、信用も誠意も全く無案系なんです。
    • 0

難しいですね・・・

滞納って履歴が残っていますから・・・
滞納って履歴は、24ヶ月間は残ります。

2ヶ月なら、金融事故の方に登録されている可能性もありますから、この場合は、最低でも5年は記録が残りますからね・・・
ローンを組んだ会社が加盟する信用機関に情報開示をしてもらうのがよいでしょう。もし、異動として残っているなら、最低5年ですから・・・

携帯電話のローンと違い、期日に返済以外の残っている時点で厳しいですからね・・・
異動なら、携帯電話の割賦契約も非常に難しいですね。銀行ローンなら、もう無理かと・・・
    • 0

タブン通りません。

2ヶ月分とは正確に何日ですか?
支払いの遅れが60日を超えている場合、あなたはいわゆるブラックになってます。ブラック情報は完済後5年間残りますので、滞納分を払ってもすぐに審査は通りません。

支払いの遅れが60日以下の場合、あなたはまだブラックになってません。審査落ちしたのは別の要因と言うことです。滞納分を払っても、審査は通りません。
    • 0

毀損した信用は年単位で回復しません。

それに審査が通ったとしても、銀行ローンを焦げ付かせたら担保の車は差し押さえの上一括返済させられます。
    • 0

そんな問題では無さそうですね

他の方が述べてる様に、お金の貸し借りですから信用が第一でしょう
延滞しそうなら、定期でも積んで置いて返済がヤバそうな場合は定期からお金を借りれるんですから、そう言った手当てを知っているかが問われるのでは無いでしょうか?

ローンの借入ですから、他のローンを完済してからなら安心して貸せるのでは?
    • 0

たぶん、いいえ。

>エステのローンを2ヶ月分払えておらず滞納して

そのローンの信販会社が、「個人情報信用機関の3社」にたぶん登録しているのでしょう。

ローン不払い・遅延の記録は、「個人情報信用機関の3社」加入の全ての金融機関が閲覧できます。

通常は、60日(2ヶ月)不払いすると殆どのローンは通りにくくなります。

未払い中はもちろん、「全てのローンを完済後5年間記録が残ります。」

この五年間は、「喪に服す」と言います。(ブラックジョーク)
    • 0