ちょっと先の未来クイズ第4問

なぜ政治音痴なのでしょうか???

A 回答 (8件)

既得権者と癒着しているからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。それは確かに・・。有難うございます!!

お礼日時:2024/09/03 23:52

自民党ではなく


日本国民が政治音痴だからです
    • good
    • 0

政治はあまり関心がないし疎いです。



たまたま昨日テレビを見ました。
細野さんの仰ってられることは素晴らしいと思いました。


    • good
    • 0

自分の力ではなく自民党の名前だけで当選する議員が増えたから。


昔は中選挙区で自民党議員同士が競争して当選していた。
競争の無い所で人は成長しません。
今の兵庫県の様な事が安倍政権で行われていたのでしょう。
    • good
    • 0

自民党は固定票が多いんです。



つまり、支持者の利益を図る
政党になっているのです。

だから、国民全体の意見を
聞こうとしなくなったのです。
    • good
    • 1

自民党は、腐っている、とは思いますが、


何をもって「政治音痴」といい、どのような事を
すれば、「政治音痴では無い」と言えるのでしょうか?

私は、大衆迎合的であることと、国家運営は、区別が
必要だと感じています。

まず、「政治音痴では無い」事の内容を、明示しないと。
    • good
    • 2

政治音痴なんじゃなくて、月2回の日米合同委員会っていうのがあって、各省の官僚が出席して、アメリカから言われてきたことを、与党の人達が成立させないといけないのだそうです…



*日米合同委員会
2016.5.26


*日本が「独立国」とはいえないワケ
2024.8.10 原口一博×川島政輝
https://youtu.be/keQsYzqutlE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特定秘密保護法、LGBTQ法、DBS法、離婚後共同親権、選択制別姓、皇室典範改正、憲法改正、集団的自衛権の行使・・思い当たる節だらけ。(笑)

有難うございます!!

お礼日時:2024/09/04 00:10

あなたに忖度しないからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A