【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

これ以上絶対に太りたくない
太ってるデメリットは痛いほど思い知ったのでリバウンドだけは死んでも嫌です。

何キロカロリーまでなら食べてOK?
※身長150.5cm
というか、150cm39kg以下の人って何をどれだけ食べてますか。
太りやすい人限定で教えてください

「これ以上絶対に太りたくない 太ってるデメ」の質問画像

A 回答 (5件)

それは油物だとかお菓子、甘い飲み物が太ります。

生野菜は大事ですが、あなたの場合は痩せてますね。

あとは、東アジア人は仰向け寝の影響か顔が横広なので、太っていると誤解している人もいると感じます。欧米人はうつ伏せ寝の影響で前後に大きく顔を正面から見ると小さいか細いですね。
    • good
    • 0

あなたの身長の場合、太っている(BMI=25~)ことによりデメリットが発生するのは56.7kg以上になったらです。


ここを超えるまではデメリットは発生しません。
    • good
    • 3

以前ここの質問版で書いてた人ですが



その方は相当なイージーゲイナーで
普段の食事が推定500~700程度だったそうで…(質問と解答を繰り返した結果知りました)
一般女性だったら間違いなく栄養失調で倒れますねw

最低限のカロリーってのはその人の
全身への栄養巡りを統括するホルモンバランス(実はこれが大元)
体質
筋肉量
脂肪量
運動量
これらの要素で決まるため
一概に「最低限どれだけ摂れば良い」なんて決められません

そんで「カロリーだけ摂れば良い」だと足りない栄養素が確実に出ますので
普段の食生活を見つつ測定して自分の身体に合った量は自分で見つけ出す必要がありますよ?

一般平均なんて日本全国の平均でしかないので個人に当てはまるわけもないですしね
    • good
    • 0

根本的なことを言えば、食事を減らすダイエットは必ず失敗します。


食事を減らすよりも、散歩からでもいいので運動を適度に行ってエネルギーを消費する努力をする方がいいです。

運動を繰り返すことで筋肉がついてくるので、基礎代謝量が増えて普段の生活レベルでもエネルギーを消費してくれます。

ちなみにBMIが18.5未満になると「痩せ過ぎ」になるので、17.4は低すぎます。
ダイエットをする必要はありません。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732#!

一方で基礎代謝量は少なすぎます。18歳女性の平均で1110kcalないといけません。
そういう意味では運動して筋肉をつけないとダメです。
散歩だけでなく、腕立て伏せや腹筋運動を常に行って、肉などのタンパク質、あるいはプロテインやBCAA配合のアミノ酸のサプリメントを取っていきましょう。

BMIが20位が平均です。
    • good
    • 1

>何キロカロリーまでなら食べてOK?


ご自身の1日の活動量・年齢等々で変わりますからね
極端に、減らせば良いと言う物でも有りませんから
摂取した分、基礎代謝量を上げて、活動して消費すれば良いのです

リバウンドするのは、無理な極端な方法を行うからです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A