【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

建設業で働く者ですが、現場は主に足場や解体です!長く勤めるコツみたいなモノはありますでしょうか?ざっくりで構いませんのでお願いします

A 回答 (6件)

いずれ独立して起業する目標をもてばいいと思います。


とびも技能士や作業主任、玉掛けなどの必要なものも
ありますし、足場の解体ではなく建物であればアスベ
スト撤去の作業主任などもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/09/12 20:30

私の父親は生涯を"鳶職"として働きました。


他の回答者お答えのとおり長く働くには仕事の丁寧さや速さが重要だと思います。その辺りは普通の会社勤めとあまり変わらないと思います。
それから今はどうか知りませんが、私の父親の時代は上がり酒など、飲酒の機会が多く酒の上の失敗なども多い業界だと、子供ながらに思った記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/12 20:29

事故を起こさないこと。


法令と現場監督の指示を守ること。
慣れてきた頃に事故は起きますから、気を付けてください。
そのうえで元気に挨拶をして周囲と仲良くしてれば長く働けます。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/09/12 20:30

ついた親方の流儀を正しく丁寧に踏襲し、元気よく働いていっぱし職人になる、との決意。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/12 17:06

趣味を持つ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

お礼日時:2024/09/12 17:07

門外漢ですが、仕事が丁寧で正確、期限を守ることが大切だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/12 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A