人生のプチ美学を教えてください!!

ワカサギやチアユを1キロ冷凍でいただくことが年に何回かあります。
我が家は一夫最初に全部天麩羅にしてしまいます。
余った天麩羅は「甘酢あん」で絡めて食べるやり方と
ゴボウのささがきとミツバをあわせて卵でとじて柳川鍋風で食べるので三種類の消費方法が確立してますが、
もうひとつここにレパートリー増やしたいのですがオススメありましたら色々教えてください。
天麩羅からの派生です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

三杯酢と玉ねぎのスライス(生のまま)人参の千切り、鷹の爪の輪切りで


南蛮漬けになります。
三杯酢でなくとも市販のポン酢でも大丈夫ですが味が濃いので少し薄めて
から砂糖をお好みで足してから同じように付け込む。
頃もが付いているので余り長く突けると美味しくなくなりますから程々に。

後はどんぶりの要領で玉ねぎを咥え卵でとじればどんぶりも出来ます。
自分は前の日に残ったてんぷらはどんぶりにして卵でとじるとか暖かい
うどんやそばの上にのせて食べてます。
    • good
    • 0

立派な天丼として成立します。

    • good
    • 0

チリソース、カレー風味

    • good
    • 0

フライにして、ソースや醤油をかけて食べる。

    • good
    • 0

油淋鶏やチキン南蛮風にしてみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A