電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えて。

A 回答 (6件)

できる女性がいないか、


ショーとして披露する技術に達している女性がいないか、
技術は得ている女性がいてもそれより優れた男性がいるから、とか。
ショーですから最良のものを見せるために最も優秀な人を担当としたいですよね。
    • good
    • 1

輪切りは男性でも二人ですからねぇ・・・



体力面かと。。。
それと、ま、あとはこれかな。https://x.gd/kqYeA
ー抜粋ー
女性は体温が高いので生の魚を扱うのに適していないから
女性は生理があり気分に波があるので均一な仕事ができないから
    • good
    • 1

愛媛県にマグロ解体師のKaoriさんと言う女性が居ますよ!

    • good
    • 1

やってますが・・・・・


愛媛県立宇和島水産高等学校の生徒さんが
https://www.pref.ehime.jp/h37100/suisan_okoku_eh …

結構前から活動していて色々な媒体で紹介されているはずですけど?
https://www.instagram.com/fishgirl_suiken/


まぁ元々水産卸なんかの職場では女性従事者が少ないから
珍しい存在ではあるんだろうけど
    • good
    • 1
    • good
    • 1

力仕事だからね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A