街中で見かけて「グッときた人」の思い出

インテルの株を逆張りで買うのってどうでしょうか?(・д・。)

直近で、一株19ドルぐらいまで下がったんですが、

一株3000円ぐらとして100株ぐらい買っといたほうがいいですかね?

ちょっと30万紙くずになったらいやだなーと思うんだったら

5株か10株ぐらいかって

1万5000円か3万ぐらい分かってワンちゃん狙うってのはどうでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。
( ゚Д゚)y─┛~~

A 回答 (6件)

4月と8月に急落してますね。



インテル株価急落の原因をみないことには、
買えないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/27 18:06

逆張り投資の戦略:インテル株は今が買い時?


https://rieki.awaisora.com/df33f707-dd62-4fbd-b8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/27 18:07

短期的には、今は売られ過ぎのような気もしますし、ワンちゃん狙いなら有りかもです。


しかし中長期では、AMDとNVIDIAの両雄から挟み撃ちにあってる状況を何とかしないといけないですからね。クアルコムによる買収の噂も実現性不明ですし。今後もしダウ構成銘柄から外されたら更なる下落もあり得ます。
「半導体分野なら自信あり」と自負している人が買う銘柄かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/27 18:06

株は安いに越したことはありません。


ただ、下げのトレンド中に株を買うことは、一方で売り方が居り、リスク回避売りか、空売りによる下げであり、続落する懸念もありますので、その後の株価の動きを想定しておくことも必要です。
短期売買で利ザヤを狙われる方法として、お考えの投資判断ですとマイナスとなる確率の方が高いと思います。
短期売買をされる方はチャートの動きを監視し、様々なパラメータを活用してテクニカルでクイックに売買判断で取引されます。
また、リスク想定とその回避法、資金管理が正しくないと結果は明るいものでは有りません。
予算も決まらず、リスクの想定も曖昧ですと、投資判断はできません。
アメリカ市場は日本市場と異なり、インターバルが無く、制限値幅もありませんし、世界最大市場ですので、何らかのリスク懸念で大きく株価が下がることがありますので注意してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/27 18:06

インテルって、8月にCPU問題でドーンと下落したんですよね。


あの事件が起こって、みんなこぞってAMDに移行しちゃったし
インテルの信用もなくなったので、これから上がるかどうかが微妙。
その銘柄に投資していいのかどうかだけど
私なら他の銘柄にしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/27 18:06

・株は安い時に買うのがいいですが、今が安い時なのかどうかはよくわかりません。



・なぜここでインテル?ということを明確に。自分の中で明確であればよい。

・事前によい場合も、悪い場合も、どうするかのイメージを明確にしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/09/27 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A