「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

◯屋 牛丼

店員厨房でマスクせずにくしゃみしてましたが今マスクしなくなったんですか?

A 回答 (4件)

その店の店長の指導で 努力義務です、良いことは取り入れて着用するのが普通に思いますよね。



この事で◯屋にメールでこの事を告げたら 後ほど店長から電話が掛かってきて『指導します...』で終わります。
◯屋本社はしらんふりで すべてその店の店長が謝るだけです。
そうゆう体制の店は変わらないので 私たちが店を変える以外ないようです。
    • good
    • 1

牛丼店に限らず、病院など一部を除きマスク着用義務がなくなりました。

    • good
    • 2

例えば吉野家だと、それぞれの従業員の判断でマスクする/外すようにしてるって事だそうです。



JCASTニュース - 吉野家に「従業員はマスクを外して業務」の張り紙......実は「マスクなし」宣言ではなかった
https://www.j-cast.com/2024/05/18484014.html?p=all

今年の5月くらいに、吉野家が先頭切るような形で方針打ち出して、同様の方針のお店も増えてる状況だと思う。


> 店員厨房でマスクせずにくしゃみしてましたが

たまたま1回くしゃみが出た、顔そらしたり肘で顔押さえて、手洗いなんかもしてたなら、クレーム案件になるかはビミョー。
ゴホゴホ咳してるなら、マスク以前に出勤させるなって思うし。
    • good
    • 1

店員はわかりませんが・・・。


結構な都市に行っても(大宮)今はマスクしない人が多いな、と感じました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A