架空の映画のネタバレレビュー

運動で痩せるなんて、標準体重以上のデブだけ、
標準以下の人は運動なんかしたら、
健康的な体重に戻ってしまって太るだけ


じゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • マラソン選手、モデルは秀逸過ぎます。

    あと、スケボーの堀米選手も。

    皆様、bmi低いのに、ちゃんと筋肉はある。

    まさに、秀逸。

    そこいらの女性たちwwとは、訳が違う。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/10 15:13

A 回答 (6件)

多分そういう原理もあるんだと思います。


筋肉が身体を変に太らせるというやつ。

物凄い美人がジムに通い詰めて筋トレ続けていたら、なんと言うか変な所が膨らんできて美女じゃなくなってしまって体と顔が変形していった、っつうのが時々あります。

AV女優の中には極めつけの美女が時々いるので女性の体形観察目的で研究しているのですが、某絶世の美女の某AV女優(顔も体も今世紀最高の美女の一人)が筋トレを始めたという話が伝わって来まして、でも、そのうちAVを引退してしまった。
引退理由と言うのが「AV女優として自信なくなった」とかいうものでした。

で、その後1~2年経って、別の会社に転属してAV復帰したのですが、復帰後の作品を見ると確かに昔の顔や体つきは残っているが、もう全然美女の範疇から外れてしまっていて、まー、こういうAV女優もそこら中によくいるよなって段階まで容姿容貌が落ちてしまってた。

顔も体も変形してるのです。
脂肪と筋肉が昔とは違う方向についていて、普通のおばさんと言った感じ。多分まだ20代中盤なんだろうけど。
美女がプロレスやるとこんな風にたくましくなるかもなー、って感じ。

アジア風の美女というのは、品好い骨格に細々とした筋肉がついていて、必要最小限の脂肪肉が柔らかく細目に身体を覆うという体形なのです。
その女優は昔はそういう体つきだったのに、全然変わった。

筋トレの仕方によっては美女がますます美女になってくっていうのもあるのかもしれないが、変なやり方で筋トレすると、変に見にくく太ってしまう可能性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/10/11 11:02

健康的であることが大前提の話。



どんな状態の人に対してでも、運動をすれば痩せますなんて話は誰もしてないでしょう。

病的に痩せている人に対して、運動をして痩せましょうなんていう人はいません。

ありえない話を持ち出してあれこれ言う意味が謎です。
現実的に物を考えないんでしょうか?
    • good
    • 1

太るか痩せるかは、摂取エネルギーと消費エネルギーで決まります。


標準体重以上か以下に関係無く、運動量すなわち消費エネルギーに対して、
食事量すなわち摂取エネルギーのほうが少なければ痩せます。
普通は、運動をしたら太るなどと言う事は、よほど運動量に対して、多く食べ過ぎているような事をしなければ、まずありえません。
    • good
    • 0

筋肉がつくのはいいと思います。

    • good
    • 0

どんな運動かでしょうね。


相撲取りはデブばっかりですよね。
マラソンにデブはいないからね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

体重が増える=太る


と思っているなら確かに太るね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A