昨日見た夢を教えて下さい


幾らでも貯金ができる。
大手の関連なら寮付きで月~40万円・・・
3年間もやれば、大学に行けるだけ貯まるだろう。
36か月間やれば慰労金も結構出る。

6か月間で行き、慣れたら工場と直に契約すると派遣のピンハネが
無くなるので月60万円も容易だ。
3年間頑張れば十分貯まるだろう。

あとは僅かなバイトや、又は奨学金で十分だから。地方の大学なら。

人出不足で外人だらけ・・・、幾らでも稼げる。

====

情報弱者なのか、貧困家庭だから大学行けないって???


問い:
やる気のない人間を無償化で大学に入れるのは大反対ですが、
どう考えますか。
私は高齢者じゃないですが、こんなこともできないいい加減な若
者世代が年金減らせとか言ってるんじゃ話にならない。


P.S。

一部上場で会社の将来を賭けるプロジェクトの責任者に抜擢
されたのが嫌で退社後、出稼ぎで月60万円+早出残業でも
っと稼ぎましたが・・・途中から直に工場と契約で。
どこでも人出不足。
やる気があって健康であれば、幾らでも稼げますが。
やる気のない怠け者を無償で大学へは無駄過ぎる!!
。。。。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー


    会社の将来を賭けるプロジェクトなんぞは、
    深夜1時でも2時までも研究所に毎日々々缶詰にされる。
    土日祝祭日までも・・・結果を出すまで!!

    20年以上も地獄を味わうも、結果を出しても報奨金
    がたった数万円だけ。
    海外企業なら利益が100億円出たら社員と50億円
    づつ折半される。

    5万円で人生を盗まれる VS 50億円。

    日本の企業はこれだから人材がどんどん流出してしまう。
    ダメな国だわ~~~

      補足日時:2024/10/17 18:50
  • へこむわー


    恥ずかしいことはもう書かない方がいいよ?

    >人材流出しても困らんよ。
    <ほう、GAFAもLINEも5Gも火星探査も半導体技術も

    あなたみたいなのが増えたからか、日本は全部だめなまま!!
    1人当たりのGDPも世界34位を安倍が改ざんしても27位。

    じきに50位から転落すると国は公表済み。
    将来は日本人が格安外国人労働者としてアジア諸国に出稼ぎに
    行かないと生活できなくなる・・・とも公表済み。

    あなたから格安外国人労働者としてアジア諸国に出稼ぎに行けばいい!
    。。。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/17 19:13
  • つらい・・・



    厄人が大学生の多くを博士号を取得させる政策でバカセを
    大量生産しました。
    能力が無く学位だけ。
    専門職にしか付かないって、能力が高校レベルでか?

    結局はポスドクと言えば聞こえがはいいが単なる引き篭もり
    が殆どだ。

    大学無償化は無駄な引き篭もりを増やす愚策だ!!
    。。

      補足日時:2024/10/17 19:25
  • プンプン


    しかも 内部留保の多くは税金のピンハネです。
    悪党の越後屋と悪代官 ですから。
    地元の運送業者も 例えば17万円でやらされている仕事は
    国土交通省の規約では30万円の仕事です。
    大手が落札して地方の中小に17万円でやらせ 赤字にします。
    廃業を宣言するとこの自治体のスーパーなどに物が
    並ばなくなると困るというのでその自治体が税金で赤字を
    補填する代わりに 廃業を思いとどまってもらいました。

    すべからず この調子で大手と政治家と役人たちが
    ピンハネした分を山分けして懐に入れてます。

    これではいくら増税しても 越後屋と悪党の裏金が増える
    一方です。
    安倍晋三は公表しただけでも政治献金が60億円を超えましたが
    闇の献金は 桁が違うんじゃないでしょうか。
    それら全ては国民から盗んだ税金 なわけです。

    ピンハネ し放題の越後屋とは 悪代官 です。
    国民は騙されて 馬鹿にされっぱなしです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/10/18 04:25
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

>健康な若者に、何故、出稼ぎをやらせないのか?


今の時代に高卒で月40万で受け入れいるとこ見たことないです。
そんなとこがあったら是非紹介ほしいです。

あのね、企業は人材を求めていてその対価に給料だしていて、新人にいきなり40万なんて今のご時世、闇バイトくらいです。
それと、金の卵世代しっていますか。

>健康な若者に、何故、出稼ぎをやらせないのか?
これだけに回答します。
需要と供給があってないからやっても意味がありません。
    • good
    • 0

今の日本では50歳までに一度も結婚しない男性が4割近い


いずれ半数が結婚をしない(できない)時代がやってきます

犯罪を犯す奴らの大半が
30代、無職・独身・男性です

楽をしたい、休みが欲しい、人から注意や批判されるのは嫌だ
こんな奴をどこの企業で雇ってくれます?

中島みゆきの「ファイト」が言える
「ファイト! 闘う君の唄を闘わない奴等が笑うだろう」

仕事もせずに、一日中、インターネットで引きこもり仲間と
韓国や中国の悪口を書き込んでる
親の年金で生活している引きこもりが150万人います

これが日本です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに 使い物にならない 幼稚な若者が増えました。
その親がダメな育て方をしたから なんでしょう。
おっしゃる通りです 使い物にならない人が増えました。

私が大学院を卒業した翌年に大学に遊びに行くと
なんと 朝早くから教授たちが 交通誘導をするために
大勢が働いていました。
学生たちが皆 車で通学するようになったためです。
第2駐車場を作り さらには 農学部の土地を潰して
第3駐車場を作っても足りないぐらいのラッシュでした。

地方の大学のくせに 学生は皆風呂付きのきれいなマンション
じゃないと入らなくなっていました。

こんな甘ったれた生活を提供されたら まともに育ちません。
たった1年であまりにも様変わりしたので 夢を見ているよう
でした。

うちの親も子供に甘すぎたので 私は自分から3年 終了時に
親に仕送りを断り バイトで4年から大学院を終えました。
地方と言っても結構 発展してる 賑やかな地方都市 だったので
いくらでも効率のいいバイトがあったため
大卒初任給 よりも 稼げていたからです。

大学1年 時から 新車で通学だとか地方から来てる学生も
エレベーター付きのきれいなマンションにしか住まない
地方と言っても 神奈川や 千葉ではありません もっと
田舎です。

子供を過保護にしすぎた 親が悪いのでしょうが
そのダメに育った親がさらにもっとダメな子を量産した
ようです。

ですから 法律で無理やりにでも働かせるといいと思います。
世界は9月が新学期ですから日本も世界に合わせたらいいです。
高校卒業したら半年間は強制的にも社会で働かせる
制度に来てしまえば良いです。
それも含めて高校卒業資格にするわけです。

おっしゃる通り くだらない SNS やネット動画やゲームしか
やらない 異常な若者が増えました。
親がダメなのでそれを手本にしてるのでしょう。

これは自民党と霞ヶ関 が人気取りに交付金をばらまいてきた
つけなのだと思います。

本当に困窮しているところにはもっと 手厚く
支給すべきだと思いますし、職業差別 つまり 賃金差別
賃金格差をなくして 精一杯働いている人間の最低所得
を確保しつつも

無制限に大学 無償化だとか高校まで授業料 医療費 タダだとか
今でさえ ダメな人間が多いのにもっとダメな若者が増えます。

お礼日時:2024/10/18 17:25

お金があろうがなかろうが、高卒で一旦社会に出すべきだと思います。



せっかく、投票権が18歳になったのだから、社会の現実を知れば、投票する気になるはずです。

それと、大学の数を減らすべきですね。

本来大学は、エリートだけが行けば良かったのです。
それが、どんな低脳でもその気になれば、「大卒」。

結局、大学の質がどんどん落ちているのです。

日本全体が、訳の分からん「大卒」で溢れているわけですから、これじゃあ、日本の地盤沈下は当然です。

で、裏金議員達と結託して私服を肥やしているだけです。

現在、内部留保600兆円。
歴史的な賃上げをしても、なお600兆円貯め込んでいるのです。

こういうことをやっていて、日本の経済が良くなるわけはありません。

昔のように、考えるエリート、考える技術者、考える労働者の形にすべきです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

何から何まで全くそのように思います 同意します。
全世界が 新学期は9月です。
2月末で卒業させた後半年ぐらいはみっちり 社会で
強制的に鍛えられるのも良いと思います。
これも含めて高校卒に組み込めば良いわけです。

くだらない芸能人の SNS や tiktok などで1日を無駄に
過ごすような 大学生 など 全く 邪魔になるだけです。

どうせなら政治家や役人になる人たちは
1〜2年は地方のどさ 回りでもさせて
現実社会をお勉強してから仕事についてもらいたい
くらいです。

現場を知らない人間には何もできないからです。
今だけ 金だけ 自分だけになってしまいます。

アメリカは今や 麻薬での死亡者数が

1年間で11万人にもなってしまっています。

街中がゾンビのような異常者で溢れてる州もあります。
フェンタニル ゾンビで検索されると画像も動画も
たくさん出てきます。

格差社会が闇バイトを反映させてしまっていますし
小学生女子のオーバードーズ も 収まる気配がありません。

おっしゃる通りに上に立つ人間ほど社会に出して
底辺からしっかりとお勉強させた方がいいと思います。

何から何までおっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2024/10/18 04:19

勉強の片手間で仕事する高卒の従業員に月40万円はだせないから、3年のブランク+受験勉強+4年だと20代後半の新卒。

大抵の大手は+3年基準だから対象外になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこは政治の出番でしょう。
幾らでも法案を通せば解決できます。

知り合いに何と2人もいます。
自転車で世一周して新聞やTVでも紹介された男が。
大学入学も就職も数年間遅れましたが、就職には有利で
モテモテでしたが・・・引っ張りだこでした。

今はダメで軟弱な学生が多過ぎだから、
逆に、就職に有利でしょう~~
。。

お礼日時:2024/10/17 19:19

稼いでるから言えるんだけど、それさえわからないんだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい・・・もう相手にされないよ!!

お礼日時:2024/10/17 19:14

あと、家庭的に仲良ければ、何かあればすぐ戻れないのは嫌だろうね。


要は人脈があるかどうかだよ。人材流出しても困らんよ。根回しできない人はいらん。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度でいいから勝ち組になるんだね。
余り痛いことを書くと笑われるよ!!

お礼日時:2024/10/17 19:08

人のつながりはプライスレスだからね。

友達のいない人にはわからんと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変わった意見ですね。

無駄な集団は壊滅させた方がいい。
赤信号、みんなで堕落すれば怖くない・・・駄目だね!

健康なくせに、真面目に働けよってことだね。
幾らでも稼げよ・・・だわね。

お礼日時:2024/10/17 19:07

それで大学出て、月20万円・・じゃ、??ってなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

でも、伸びれば、稼げますよ。

大学でないと採用されない会社も多いし、出来ないことも多い。
大学でないと獲れない資格も多い。
出た方が断然に有利ですね。

お礼日時:2024/10/17 18:54

ヘタレには無理でしょう



赤道近くまでマグロ取りに行くんだったら帰れないから心身は強くなりそうだが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ヘタレには無理でしょう
<こんなのが増えてるんじゃ、日本も死んじゃいますね。

>赤道近くまでマグロ取りに行くんだったら帰れないから
<全くです。

実は北海道から静岡の工場に行きました。
日本で一番厳しい~その代わり高賃金~現場でしたので、
殆どが3日間も持たないで逃げました。
残ったのは北海道と沖縄出身者のみでした。その工場・ラインのみ。
簡単に帰れないし、その地域の情報~少し安いだけで超簡単な作業
も沢山ある~も知らないので、頑張るしかなかったからです。

余りに甘ったれになったヘタレはどうすれば真っ当にできるでしょう?

 ====

 こんなのに給食無償化とか、当県は高校まで学費も全員無償化ですが、
バカげていますね。無駄です。
日本人口相当で77兆円も子育て支援をして出生率が【 0.72 】に急降
下した韓国の二の舞いになるだけです。

真に必要なところ、

*田舎でバイトが無い中高生で低所得
*病気や障害でバイトが無理な学生で且つ親が低所得

などなど・・・真に必要なところへ配らないと、全く無駄。
健康で仕事がある人出不足時代に怠けてる人間にまで何でも支給は
税金の無駄で人気取りなだけですね。

。。。

お礼日時:2024/10/17 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!