【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

多飲の人は、糖尿病の恐れがありますか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

多飲と言うのは、お酒では無く、水分を多く摂取していると言うことでしょうか。

ただの水分(水、お茶、糖分の入っていないコーヒーなど)だけなら、
それを多く摂取しても、糖尿病のリスクが高まることはありません。
 ただし、糖尿病になると、喉が渇きやすくなり、その結果多飲となることもあるため、多飲の方は、糖尿病の検査を受けられたほうが良いと言うことは言えます。
 糖尿病は、ごく初期のうちは、多飲と言う症状も出ない場合もありますから、ご両親、ご兄弟、ご親戚の方に、1人でも糖尿病の方がおられる場合は、自覚症状が全く無くとも、糖尿病の検査を受けられることが勧められます。
 もちろん多飲といっても、お酒の場合は全く話が違って来ます。
この場合は、糖尿病だけでなく、肝臓病など、様々な病気のリスクが高くなります。
    • 0

糖分の多い飲み物を多飲すれば糖尿病のリスクは当然に高まります。

またお酒類は多飲しても直接的なリスクはないのですが、アルコールは食欲増進の効果がありますので多食になり結果的にはリスクが高くなります。
    • 0

酒?。

可能性は高くなる。
    • 0