ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

高校時代に思春期拒食→非嘔吐過食に移行した状態で新社会人になり、1日14〜15時間勤務、休日・休憩・残業代・休日手当なし、労災なし、超低賃金で働いて半年で常に体の怠さ、目眩、口・喉の渇き、異常な疲労感、無月経、抑鬱、人混みや電車内で大量の冷や汗、横になると地面に吸い込まれそうな感覚がある等の症状が続いた後、数日間一切飲食・排泄・睡眠ができず全く動けない状態になりました。
その後近所の心療内科と精神科に行ったら「そうは言っても働かないとね。新社会人特有の甘えだね」というようなことを言われ、睡眠補助薬等を出されて終わりました。
今はそれから何年も経っていますが、あの時は明らかに異常だったと思います。あの症状は今で言う適応障害などでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 冷やかし・誹謗中傷・全く根拠のない単なる嫌がらせのようなご回答はご遠慮いただきますようお願いいたします。

A 回答 (2件)

んーなんかいっぱい症状言い過ぎて神経質な人の神経質な訴えと診断されたのでは。

あれもこれもだもんね。
方角もバラバラだし。
適応障害と診断されなかったなら違うのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

方角とは?患者側が方角を決めることを要求される意味が分かりません。
あれもこれもと言われても、単にそういう症状が実際あったということなので、それを否定されても…主訴とはそういうものだと思うのですが…

統合失調症ではないかと推測します。

• 0
この回答へのお礼

妄想等はありませんし、統合失調症の診断基準と全くそぐわないと思いますが、そのように判断された根拠を教えていただけませんか。

単なる冷やかし・誹謗中傷のご回答でしたらこちらは必要としておりませんので、ご遠慮いただきますようお願いいたします。