電子書籍の厳選無料作品が豊富!

冷やし中華のつゆとはちょっと違う、ざるラーメンの

つゆのレシピをおしえてください。
いつも市販のざるらーめんを買うのですが、つゆがすこししかついてないのでめんつゆとかがうっているコーナーを探してみましたが、ざるラーメンのつゆというのは、見たことがないので、つくるしかないのかなーということで。

A 回答 (1件)

こんばんは。

うちの田舎では「ざる中華」といって、食堂でもよくメニューに載っているメジャーな食べ物です。

こちらではざるそばと同じようにそばつゆの素を使いますよ。違和感なくって美味しいです。

家で食べるときは、好みでごま油やラー油をちょっと垂らしたり、温泉卵を入れたり、レモン果汁を数滴落としたり、おろし大蒜や豆板醤を入れてアレンジすることもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めんつゆにごま油ですか。さっそくやってみたいとおもいます。

お礼日時:2005/05/28 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!