「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

神戸市周辺でおいしい白あんが売っている店をしりませんか?神戸周辺でなくでも直送してくれる店でも可です。
苺大福に入れたらおいしいと聞いたので一度作ってみようと思っているのです。
良かったらおしえてください。

A 回答 (4件)

>運が悪かったのかな?


慣習の違いがあるかもしれません。お茶菓子として.おやつして.あんを使う習慣のある私の地区と.神戸での慣習の違いがあるのかもしれません。

先日街をさまよっていたら.お菓子屋(**まんじゅう店等)では.「しろあんあります」と張り紙をして売っていました。
    • good
    • 0

ここでかえます。


http://www.tomizawa.co.jp/

商品検索で「あん」と入れれば下の方に出ます。
    • good
    • 3

スーパーにこしあんが売っていませんか?


近所では.あんとしろあんと両方売っていますので.気分次第で購入して.砂糖を足して煮ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構周辺をウロウロ探したんですけどね・・・大きなスーパーでも売ってなくて・・。なんででしょう・・?運が悪かったのかな?

お礼日時:2001/09/25 07:28

売っているところは判りませんが、お菓子屋か製餡所などで分けてもらえませんか。


お菓子屋や製餡所は電話帳に載っています。

或いは、ご自分で作ったらいかがでしょうか。
白あんの作り方です。
http://www.page.sannet.ne.jp/o-etsuko/levelup/an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!!なるほど。無ければ作っちゃえばいいんですよね。全部手作りで苺大福・・・楽しそうです。

お礼日時:2001/09/25 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!