プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近体温の上下が激しいです。

以前の平熱は36.5度でした

今は37度近かったりと、大体36度後半なんです

しかし、朝計ると36度しかなかったりします・・・


親に話すと

自律神経の働きがおかしいんじゃないかと言います


最近ストレスが溜まることが多かったので影響したのでしょうか。

A 回答 (3件)

それくらいなら異常はないと思います。

基本的に人の体温は朝低く、午後高まり、夜寝ているうちにまた低くなっていきますので。
あと、女性なら生理の周期で低温層、高温層を繰り返す周期があります。
    • good
    • 0

#1です。



>後は異常ありません

あの~、生理が2ヶ月こないという時点で、十分異常アリだと思いますが・・・
何度も体温を測るほど気になっているのなら、病院に行かれてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^;

親にも相談して病院に行きたいと言ったのですがもう少し様子を見ようと言われてるんです^^;

お礼日時:2005/05/26 21:07

女性の方でしょうか?


女性でしたら、低温期に36度前半、高温期には37度ぐらいというのは、いたって健康な状態ですよ。
また、体温は測る時間や、状態(寝たまま、起きている状態)によっても変わりますし、同じ朝でも睡眠時間の長さで簡単に変化します。
これが2度3度となると異常ですが、1度以内で、他に特別症状がないのなら、さほど心配ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女です^^

それが生理が2ヶ月近く来ないんです^^;
検査薬で5回ぐらい調べてるのですが陰性で・・・

胸が張るくらいで後は異常なしです。

そろそろ生理が来るのかもしれませんね^^

お礼日時:2005/05/26 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!