プロが教えるわが家の防犯対策術!

俺は大学に4年間通っていました(中退ですが・・・)そして専門学校に通う学費のため2年働き,来年度から1年通うつもりです。つまり24歳で入学するのです。
そこで質問なんですが,専門学校は年齢も様々だと思うので不安はないんですが,実際就職の時どうなんでしょう?修行期間が長いと聞くのでやはり年齢的にかなり不利でしょうか?高卒の人たちより6年年上になるので・・・
はっきりと「やりたい」という気持ちはあるのですが,やはり不安もあるので回答お願いします

A 回答 (1件)

こんにちは。

古臭い考え方で申し訳ありませんが、就職と考えず
修行と考えて下さい。そうすれば自分の中で給与面等で
諦めが付くと思います。
そうなれば、就職時の違いはあまり無いと思います。

ただ、働き出すと、6年の違いは、今思っている以上に
年々大きな物になると思います。その時に我慢が出来るかどうかです。
はっきりとやりたい気持ちが有るのであれば
思う様にされた方が後々の事を考えても良いと思います。

一番ダメな事は、修行している店が悪いと自分で納得してしまい
(要は店が悪いので自分の腕が上がっていかない)次々と修行先を転々としてしまう事です。
こうならない為にも、一軒目の修行先は真剣に
選んで下さい。

長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実家が自営業なので(飲食店ではない)実家を出て専門,就職してからも1人暮らしを続けていくつもりなので金銭的な不安もあるのですが,将来的な不安もあって・・・
やりたいって決めたらとにかくやるしかないですね。就職活動もしっかりやりたいと思います。