プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年ほど前から、舌の右端の方にうすい黒っぽいシミのようなものがありました。特に気にもせずに過ごしてきたのですが、今日、今度は左端の方にはっきりとした黒い点(一見するとまるでほくろです。)ができているので、びっくりしました。右端のシミのような所には特に変化はありません。突然のほくろ(の様なもの)の出現が気になるので、何か情報がありましたら、教えてください。
また、病院は何科の受診すれば良いでしょうか?

A 回答 (4件)

わたしの知り合いでは、舌が内出血していた人がいます。

すぐに消えたみたいですけど。病院は内科か、皮膚科か、整形外科のどれかでいいと思います。あまり、参考にならなくてすみません。
    • good
    • 2

最近、舌を噛んだ覚えはありますか?


そのほくろ(?)を触ると、痛いですか?

専門家ではないので、あまり参考にならないのですが、舌は健康状態を表すと聞いたことがあります。
体のほかの部分でも、いきなり現れたほくろは危険だと言われています。
舌癌の可能性もありますので、気になるようでしたら、一度内科に行かれることをお勧めします。

何もないといいですね。
    • good
    • 4

耳鼻咽喉科を受診されてはいかがでしょうか。


ただし内科的疾患でも舌に症状が現れる場合がありますので、内科受診も可だと思われます。
しかし耳鼻咽喉科が専門の部位ですので、こちらで診てもらえば、内科疾患と判断され紹介・転科できると思います。
    • good
    • 4

何かで舌をかんだときの内出血が、時間が経つと黒くなりますが、そんな覚えはありませんか。



病院で見てもらうのでしたら、耳鼻咽喉科になります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!