アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか運動神経を良くする方法って知っていますか??私は高校2年生の女子なのですが、どうしてもクラスマッチなどで活躍したいのです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

地道な努力が一番だと思いますよ。


クラスマッチの種目は何ですか?
例えばバスケットボールだとしましょう。
すべてのプレイに特出するのはとても大変なので、一つに絞るんです。
ドリブルでも、シュートでも、フリースローでもいいです。どれか一つだけ「得意」といえるプレイを身に着けるといいですよ。
試合中、全てのプレイにおいて注目を集めるのではなく、「ここ一番!!」というところで決めれば「大活躍」といえます。

あまりにも有名な漫画ですが「スラムダンク」ではひたすら地味な練習を繰り返すシーンが多々出てきます。
「この状況になったら111shun111にボールを回せ!!」といえるようになるといいですね♪

もちろん体力づくりは必須条件ですよ。
頑張ってくださいねp(^-^)q
    • good
    • 0

スポーツは絶対に足を使わない競技はないので、まずは足腰をしっかりしていくのはどうでしょう?ほんとに短期間であれば、とにかくクラスマッチの競技に自信を持つことじゃないですか?やっぱりおどおどしていては体に影響を与えると思うんで。

    • good
    • 0

筋肉を鍛えればいいのではないですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!