プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連続質問、すみません。
以前、試したんですが・・とても飲めませんでした^^;
私もやり方が間違っていたんでしょうか?小袋1袋を紅茶に溶かしました。
皆さんはどうやって飲んでいますか?実際、痩せますか?

A 回答 (2件)

 昨年、雑誌を見てこれなら楽だと思い


私も寒天茶を試していました。

小袋が何グラム入か分かりませんが、
カップ一杯に2gの寒天を溶かして飲んでいました。
でも、ポットのお湯を100度にしても粒々が残り、
ザラザラして美味しくは飲めませんでした。

その後、鍋で煮て飲んだりもしました。
日本茶・コーヒー・紅茶・ココアなどで。
でも、続けられる程美味しい物ではなかったです。

ところが先日のTVで食前に寒天を食べれば良い事を知り、
マズイお茶で無理に摂る必要は無いんです。

それで、今は『牛乳寒天』を作って食前に食べています。
他に普通に寒天を作ってヨーグルトやフルーツと一緒に
食べても良いし、無理に寒天茶にこだわる必要はないと
思いますよ。

最近始めたので痩せるかどうか分かりませんが、
低カロリーなので続けてみようと思っています。

寒天が残っているなら、試してみては…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛乳寒天、美味しそうですね!!
試してみます♪
有難うございました☆

お礼日時:2005/06/17 17:47

あるあるにのせられて?粉寒天を始めた一人です。


寒天茶は私も少し苦手…今は味噌汁とかお吸い物に混ぜ、沸騰させてから食前に飲んでいます。
軽くとろみがついて自分は結構好きな味w
しかもそれだけでかなりの満腹感。(勿論その後栄養面考えて他のものも食べてます)

始めて1週間経っていませんが、既に1kg弱減りましたよー。
お通じが良くなったからかな?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましいですー♪私も色々な方法で試してみたいと思います^^
有難うございました☆

お礼日時:2005/06/17 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!