電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

質問なんですが、モバイトコムみたいにどこかに登録して、そっから仕事をもらえたりするのは、派遣という形になるのでしょうか?派遣とアルバイトの違いはなんでしょうか?

私は現在大学生です。月に2回くらい暇な日曜日ができるのでそんな日にできるバイトを探しておりますが、そういう場合どんな風に探すのが効率的でしょうか?できれば、時給1000円以上で。

A 回答 (4件)

私が登録している某派遣会社は日給制なんですが、時給に直すとぐったりするほど低いです。

あとは、警備員とか。お金もそんなに悪くなかったように思います。特に夜勤は。
それと、これは私未経験なんですが、テレコミュニケーターとか何とかいう仕事です。時給高いです。
このくらいかな……。
平日よりも日曜日に出て欲しいっていうところもたくさんあるので、見つかると思います。
    • 0

派遣とアルバイトの違いは#2さんのお答えで間違いないと思います。

ただ個人的にグッドウィルはあまりお勧めできないというか(^^;…地域や時期もあるのでしょうが、私は散々な目に遭いました…
偽名で入館させられたり、6時までしか出来ないとグッドウィルには伝えたのに就業先はそんな事聞いてないと言い出したり、短期の仕事を誰にやらせるかジャンケンで決めたり…

月2回の日曜日とかだとヤフーBBの店頭員とかでしょうか(^^;
ちなみに時給ではなくほぼ日給制度、仕事をこなした回数でランクが上がったりして日給が上がる、そんな感じだったように思います、グッドウィルは。
    • 0

モバイトは「登録制派遣」ですね。

まずあなたがグッドウィルに登録、
希望の日程に合う仕事があれば紹介してもらえます。
って事は希望を出しても「仕事をもらえない日」が
あり得るという事。

あと・・・
派遣・・雇用者と使用者が別。この場合GWが雇用者
    派遣先が使用者
アルバイト・・雇用者と使用者が同一
       一般的なコンビニをご想像ください。

GWなら建築関係のセクションがあったはず。
そこなら1000円いくかも。家庭教師・テレマーケティングもいいかも。でもどちらも予定が立たない人
は採用されづらい面はあります。
    • 0

モバイトコム(グッドウィル)は派遣です。

グッドウィルの場合、グッドウィルが顧客会社から仕事をもらい、その仕事を登録者に委託します。
アルバイトと違う点は、仕事先と直接契約を結ばないところです。
自給1000円以上の仕事を希望すると、グッドウィルの人に言えばたぶん見つけてくれると思います。
このサイト内で(グッドウィル)と検索するといろいろなことがわかると思いますよ。
    • 0