dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。テレビで紹介されて寒天が近所のスパーから消えて、困っています。ネットで買おうと思って検索したらたくさんあって何が良いのか分かりません。ダイエット目的で使用します。粉末寒天とか寒天パウダーとか原材料もいろいろあって分かりません。寒天100%が良いのかなとは思っています。どういうのが良いか教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


あのテレビ以降、スーパーから寒天が消えたのには私も驚きました!!すごい反響ですよね。

どの寒天が…ということですが、質問者様がお考えの通り、寒天に何かが混ぜられているものではなく、寒天100%がいいと思います。

また、どのようにして摂取しようとしているのかによって、どのタイプの寒天を使うかも変わってきます。
例えば、牛乳寒天などのようにして食べるのでしたら『棒寒天』、お茶などの飲み物に混ぜて摂取するのでしたら、『粉寒天』が良いのではないでしょうか。

早くスーパーに寒天が復活して欲しいですね!!
    • good
    • 0

粉も棒も内容は同じです。

粉があればコンパクトで保存もしやすいです。とりあえず入手困難ならところてんで我慢してください。コエンザイムやアボガドのように長引かないとおもいます。90度以上2分ほど煮佛しなければ殆ど溶けません。40度以下でかたまります。これが面倒なので、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!