プロが教えるわが家の防犯対策術!

木綿豆腐・さつま揚げ・ちくわ・ごぼう・にんじんを使いきれる一品料理をおしえてください。

ちなみにうちにある調味料は
塩・こしょう・味の素・だしの素・しょうゆ・みりん・酒・ごま油・中華味・コンソメ・シチューの素・カレールー・かたくりこ・だしつゆ・酢・赤ワイン・白ワイン・焼肉のたれ・フレンチドレッシング・マヨネーズ・ケチャップ・みそ・トウバンジャン・中華ドレッシング・バター・マーガリン

A 回答 (5件)

味噌煮込みでも、中華あじを使って炒めてもよさそうですし、砂糖醤油であまからくにてもおいしそう。

 
(みずをくわえてね)和風か中華かな。

この回答への補足

アドバイスどうもありがとうございました。

補足日時:2001/10/05 15:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 15:28

けんちん汁ではいかがでしょうか


でも 味噌がない・・・・
レシピ う・・・わかんない
ごめんなさい では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 15:29

 体裁をそれほど気にしないのなら、


 
 それぞれの素材を2cm程度に切り、
 そばの付けつゆ程度の濃さのダシつゆで
 まとめてコトコト煮続ければ、

 ご飯のおかずや、酒の肴になる「煮付け」が簡単にできます。

 作った次の日ぐらいが味がしみて旨いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても簡単そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 15:30

お醤油味で、けんちんふうにしたら?


だしとしょうゆとで・・味の素もいれたほうがいいかな?

さつまあげから、人参までは煮物。
とうふは豆腐ステーキ
とうふに片栗粉をつけて焼きます
そこにしょうゆ、さけ、だし汁を加えて両面焼きます。
煮汁がなくなるまで。

そこにあんかけふうにしてさつまあげから、にんじんまでをのせれば一品になるよ
だめ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのてがありましたか・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 15:31

牛蒡と人参で金平を作ります。



チクワとさつま揚げを甘辛く煮ます。

それぞれで食べてもいいのですが、細かく切って汁を切り、
良く水切りをした木綿豆腐とあわせて白和えにします。

これで全部使い切れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白和え食べたがってるんだよねぇ~
お姑さんが。
豆腐ステーキと白和え迷うところです・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/05 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!