電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代後半の女性です。
昔から外出などすると夕方ぐらいには疲労感に襲われます。歩けないほどのつらさはないのですが疲労というより微熱が出る感じです。
高校まで運動部に所属して、体力的に弱いという事はなさそうなんですが…。
最近気になるのは、生理の終わりごろに決まって微熱が出てしまいます。
ただ疲れやすいだけでしょうか?
微熱以外に自覚症状が他にないので、病院に行くのもな~と思ってしまいます。

A 回答 (2件)

私もそれに近い状態によくなります。

私は軽い自律神経失調症です。でも相談者さんも自律神経とは限らないし、甲状腺異常や膠原病なども考えられますので、一度病院に行ってみたらいいかもしれません。

私のなりたての頃は、1年くらいずーーーっと辛い状態が続いて、あちこちの病院・鍼灸院・漢方薬局に行きましたが、どこにいっても原因不明でした。自律神経失調症だと知ったのは最近です。知らないうちにストレスを溜め込んで自律神経にきてしまうようなので、なるべくリラックスして休息する時間を多めに取るようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

友人は逆に低体温になって、病院に行ったら自律神経失調症と言われたそうです。その人もストレスからきてしまったようです。
やっぱり一度病院に行ってみようかな。
ご回答ありがとうございます!!!

大丈夫ですか?

25歳を超えると体力が落ちる気がします。
運動不足や普段の食生活などから来ているものであれば、
まだ良いですが、微熱というのが気になりました。

何かストレスを感じていませんか?
私も数年前、体がだるく、微熱が出る事がありました。
なんか疲れる。とは思っていましたが、暑いからな~位に思っていました。
ある日、熱が高くなり、何をしても下がらず病院へ行きました。
採血したところ肝臓の機能に異常があり、急性肝炎で即入院でした。
お酒は飲みすぎる程飲まないので、精神的な疲れからだと言われました。
ストレスの自覚はあったのですが、まさか肝臓を壊すとは思っていませんでした。
あ、ちなみに1週間位ただ「安静」にして退院出来ました。

「最近疲れやすくて微熱が出るんです。」というだけでも診察に十分ではないですか?
それで大したことがなければ、安心できますし。
これから暑くなると、それだけで身体がキツイと思いますので、
お大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに!前からダルさ等は感じていたんですが、27歳ぐらいを過ぎてから回復が遅くなってきました。体力の衰えは仕方のない事と思うのですが、おしゃっる通り微熱が気になって…。
自分で言うのもなんなんですが、ついつい物事に対して真面目に考えてしまう傾向があるので、ストレスが蓄積されてるのかも…。
特にここ数年は仕事が忙しかったし、最近は千葉から広島に結婚で引っ越したりしたので今まで以上にストレスがかかってるかもしれません。
今度の生理でまた同じ現象が起きたら病院に行ってみます!
お気遣い、ありがとうございます!!!