OCN光で最大124,800円おトク!

昼食についてなのですが…
アイス(31アイスクリームのワッフルサンデー。
ブラウニーサンデーというものとはまた違うのですが)
と、ポンパドウルのプチアンリシールという手の小さめの女性の握りこぶしくらいの大きさの軽いパン2個、どっちがまだ太りにくい食べ物なんでしょうか?
まぁ生クリームとか乗っている時点でアイスのほうが高カロリーですよね(^_^;)
今までは「アイスは太らない」というのを信じて、
(なおかつ間食はしないので…というかする時間がなくて…(T_T))
ワッフルサンデーを食べ続け、そのせいで太ったことはないのですが、さすがに1年以上続けてて危険かなぁ?
と思い、またところてんダイエットを始めたので、さすがに栄養素が必要になるかも…と思い、昼食にパンを…と昼食を変え始めたのですが、
色んな人のダイエット日記等を見ていますと
炭水化物はダメ!とか書いてあるし、アイス食べてますよーって人もいるし、
都合上、通勤中しか昼食食べてる時間がなく、電車の中や乗る前にぱっとたべるので
麺類は食べられず…(本当はミニ冷やし中華とかそうめんとか食べたいっす…)
私的に今の選択肢がアイス、パン、後はシリアル系?
ぐーぴたっやパーフェクトプラス等くらいなのですが・・・
ちなみにおにぎりは1個の質量(重量)がありすぎて気持ち悪くなってしまうのでパンを選んでいます。

すみませんが、助言いただけませんでしょうか…?

A 回答 (1件)

カロリーは普通はパンの方が少ない気はしますが、アイスもパンも実物がわからないので明言は避けたいと思います。

ダイエットは、普遍的にこれ!という方法は少ないと思います。その人の体質傾向や食傾向なんかで対策がガラッと変わるからです。成功した人のダイエット日記そのままを実践したからと言って質問者さんに合ったダイエットとは限らないわけです。

変わらないことの一つは、基本的には消費カロリー以上のカロリーを摂らないこと。それでも摂りすぎたら動いて少しでも消費することです。

ダイエットしててアイス食べてますよーっていう人は、まじめにダイエットする気がないか、代替ダイエットをしているかどちらかだと思います。
 代替ダイエットでアイスを食べるということは、アイスを食べたいがために普段の食事を「普通の人よりも素食」で食べているということです。

種類「アイスクリーム」は糖質(砂糖)・脂質(乳脂肪)・たんぱく質(たまご)が主に含まれています。たまごは一日一個までが理想ですから、アイスを食べようとするなら、その日はたまごを食べない方が良いですし、他の食事での炭水化物(ご飯やパン、麺類、芋など)をぐっと減らさなければなりません。また、脂肪分もほかで摂らないように気をつけなければいけません。

代替ダイエットのいいところは、一日の中でカロリーや栄養素のつじつまを合わせれば、一食は好きなものが食べられるので、ダイエット中食べられないはずの高カロリーな好物を食べることが出来、ストレスが少ない所です。長く続きます。

というか、時間に追われた生活をされているようですが、質問者さんはそれ以外の朝晩はまともな食事をされているのでしょうか?
 朝晩でまともにバランスよく食べているなら昼くらいは気にせず好きに食べたらいいと思いますが、そうでないならこの生活を続けていると太るどうこう以前に体壊しますよ。

昼が変えられないなら朝晩の食事で必要な栄養素を摂ってください。
 ところてんダイエットも良いですが、昼の食事の事情もあるわけですし、それだけを食べるダイエットは栄養バランスを著しく損ないますから普通の食事にあわせてところてんを摂った方が質問者さんの場合は良いと思います。
    • 0