プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前から、自分で、膣から触って確認できるほどの、おできというか、しこりが外子宮口付近にあります。
毎年、子宮けい癌の検査はうけていて、特に異常はみとめられていません。
今年の一月にもやりました。
ただ、恥ずかしくて先生にできものがあることをつげたことが一度もないのです。
最近、不正出血が続いたり、つい今、おできというかしこりの数が増えているのがわかったので
怖くてたまりません。
月曜日に女医さんのいる婦人科にいこうと思いますが、不安でここに書き込みしてしまいました。
この場所にこういうしこりのようなものができている女性っているのでしょうか?
ちなみに、32歳。7歳と4歳の子供あり。少なくても4際の子を出産した時にはすでにひとつのしこりはありました。

A 回答 (3件)

幼い子供さんを置いて入院、治療。

と言う事を考えたら、即座に検査を受けたほうがいいですよ。
死亡した母は、85の時から、子宮脱で婦人科へかかりました。
あるとき「おできがある。検査は出血するし入院の必要アリ」と告げられ、検査しませんでした。
認知症なく、何とか一人暮らししていましたので、検査の結果、がんの治療して寝たきりになるより、しっかりしている期間を持てたほうが幸せと思ったわけです。

数年して、膀胱腫瘍になり、婦人科のおできはどんなものだったか解らず仕舞いでした。
場所は多分貴方と同じ変だったと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

病院行ってきました。
特に気にすることはないと言われました(汗)
不正出血についての検査と治療をしていくことになりました。

お礼日時:2005/07/13 14:20

ヘルペス感染などではないでしょうか?痛みはありますか?一度婦人科でチェック受けてみて下さい。

    • good
    • 1

お話しの状態では、子宮筋腫のうち、筋腫が子宮口まで下がって出来て筋腫分娩の状態になっている「有茎粘膜下筋腫」が考えられます。



子宮筋腫は良性の腫瘍ですので不安がらずに診察を受けて下さい。

この回答への補足

さっそくのコメント感謝いたします。ありがとうございます。どおも、子宮の中から下がってきているものという感じではなく、子宮口のところにポチっと三つぐらいでっぱってある感じなのです・・・病院行くのって勇気がいりますよね(>_<)

補足日時:2005/07/09 17:41
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!