プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近いうちに眼科検査員の就職面接を受けることになったのですが、一体どのようなことを質問されるのでしょうか?初めてなので全くわかりません(汗)経験された方がいらっしゃったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。ちなみに新卒です。

A 回答 (1件)

こんにちは、

「眼科検査員」だからと言って、他の就職面談と比べて特別な質問があるとは思えません。

但し、医療機関なら、通常の会社面接よりも、服装や頭髪などの「清潔感」を重視すると思いますし、メガネショップ関連とかならば、(もし貴方が眼鏡使用者なら)センスの良いメガネをしているかは観察されるかと思います。

一般の会社に対する面接対策と同様で良いと思いますので、このカテの関連過去ログを、眺めていただければ、いろいろな知識が付くと思います。

御参考になれば幸いです。

P.S. 関係ないとは思うけど、視力検査で使う「Cの字」が上下左右になった表の名前くらいは知っててね。(「それくらい知ってます!」なら、ゴメンナサイ、蛇足でした。^^;)
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。とても参考になりました。がんばってきます!!