アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数週間前から、おへその下の左側(横行結腸と下行結腸の境目?)がボコボコ動いています。
なんか違和感があり、ガスが通過しているような感覚です。
いつも同じ場所です。
便秘はありません、ほとんど毎日下痢ぎみです。
なにか詰まっているのでしょうか?
私は42歳男性です。タバコは吸いません。
先月人間ドックに入りましたが、便潜血の異常はありませんでした。

A 回答 (1件)

じつは私もへその下のお腹がボコボコ動きます


私は胃腸が弱くて、漢方の病院に通院してるのですが
やはりガスが多く、ボコボコした後は下痢のような
感じになります
質問者さんはストレスなどありませんか?
消化の過程でボコボコなるのかもしれませんが
ストレスで気の流れが悪いと
ガスが貯まりやすいそうですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自営という点ではストレスバリバリです。
特に今日はボコボコがひどいのですが
整腸剤を飲んだらいくらかは落ち着きましたが、
あいかわらずガスはよくでます(食事中のかた、ごめんなさい)

お礼日時:2005/07/20 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています