dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

#1.扁平足の人は、足が疲れやすいと聞いたことがあるのですが、扁平足を直すには何か対処法があるのか教えてください。

#2.あぐらを組んだり、同じ姿勢でいると、すぐ手足がしびれたりするのですが、何か神経系統が異常なのでしょうか?教えてください。

            よろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは!



偏平足って言葉にいいイメージないですけど、マラソンの選手に多いって聞いたことがあります。
でもそれは練習のしすぎで、土踏まずのあたりの関節が下がってそう見えるみたいですけど・・・
なにか扁平足によって支障があるのなら治したほうがいいかと思いますが、特にないのなら、運動不足解消程度にNo.1の方と同じく、軽くウォーキングやジョギングするのでいいんじゃないですか?
運動不足の方が疲れが溜まり安いと思いますよ。

#2は、体格もありますし、姿勢の悪い人も痺れやすいですね。
あと、体が硬くないですか?私もそうなのですが、関節が硬いせいか痺れやすいです。
    • good
    • 0

#1


とにかく歩くこと・足を使うこと らしいです。

#2
太っているとそうなりやすいですが…
(肉が血管を圧迫するので血の巡りが悪くなります)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!