アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒ごまと白ごま、どちらが栄養の点で優れてますか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

私は好みの点では白胡麻が好きなのですが、
摂りたい栄養素の点で黒胡麻を食べています。

黒い食材は女性にとって良い要素がたくさん含まれていて、
黒胡麻は美肌食として美容賢者の方達に紹介されていますよね。

私が栄養に関しての専門として黒胡麻をオススメするのは、
女性ホルモンに有効なのが黒胡麻だからです。
特に納豆に入れて食べると、生理不順に効きますよ。
私はホルモンの働きが悪く、主治医に排卵を起こす薬を半年分渡されている
のですが、その後黒胡麻を意識して積極的に摂取するようになったので、
半年間結局薬を使わなくても済んでいます。

その他ヨーグルト等に入れたらお肌に良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 12:33

こんにちは!!



参考に成ると思われるページです。
「黒ゴマと白ゴマの違いって?」
http://column.imagista.com/column.php?column=75
「ごまは純天然の抗酸化サプリ!」
http://dir.biglobe.ne.jp/col/fashion/supplement/ …
http://dir.biglobe.ne.jp/col/fashion/supplement/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 12:33

「誤差としかとれないような違い」しかなく、「同じと思って構わない」そうです。


(ちなみに「金ごまも同じ」です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/19 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!