電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月21日に友達の結婚式があります。それに向けてダイエットをしていたのですが、ここ数日過食が続いています。全然駄目な状態です。予定ではあと5キロ落す予定だったのに間に合いません・・・。せめて食べた分だけでも出来るだけ消費しようと、縄跳びをしたり、踏み台昇降をしたりしています(日によりますが踏み台は3時間したりするときもあります)あと約3週間。出来るだけスリムになっていたいです。どれだけ食事を落したり、運動すればどれだけ落ちるかアドバイスください。

A 回答 (6件)

4000!?

もしかして男性の方ですか?それとも肉体労働系のお仕事をされているのか?

それによってダイエットの仕方も変わってきますので、あながち4000が多い少ないとはいいきれません。

下手に落とすことで、逆に体調を崩してしまい逆効果になることもありますので
    • 0

>走るとなぜか呼吸がものすごくつらくなります。

でもそうするのがいいのなら走ります。

呼吸が苦しくなるというのは、運動に慣れていなくてキツイか呼吸法がうまく出来ていないためかと思います。

今まで走った経験やきちんとした運動経験がないのなら、走らずに早足で歩くとか、一定間隔で「走る」と「歩く」を繰り返して、身体を運動に慣れさせてください。

走って息が苦しくなる状態の時は心拍数もかなり上がっているはずなので、脂肪燃焼の運動にはなりませんから、苦しくない程度に自然に呼吸できる運動負荷を選んでください。

>ところで4キロって時間でいうと何分くらいにらるんでしょう?

人によって違いますから、距離は気にしないほうが良いでしょう。
まずは2~30分程度で構いませんから「続ける事」です。
楽になってきたら、距離(時間)を伸ばすとか走る時間を増やすなどして、運動強度を上げてください。

>もう切羽つまってます。

このような気持ちで取り組んでも良い結果はでませんよ。
期限はもっと先に伸ばして、リラックスした気持ちで取り組むようにしてください。
大体のカロリー計算もできるようですが、「脂肪になりやすい○○は食べない」なんて考えないで、まずは食べる量を減らす工夫をしてくださいね。

できれは、過食に陥る原因を取り除く事ができると、一番なのかも知れませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日は縄跳び、ウォーキングをしてみました。せめて、過食はしないよう過ごしたいとおもっています。

4000kcalは異常な過食です。

これを改めなければやせるところかどんどん太っていきます。摂取カロリーは最高でも2500kcalにしてください。本来ダイエット中の身であれば1800kcal位に抑えるべきです。

貴方の場合1日に必要なエネルギーよりも約2000kcalも多く摂取しています。これは脂肪300g分です。運動で消費しようとするとジョギングで40kmくらい走らないと消費できません。つまり毎日フルマラソンを走らなければならないと言う事です。これは現実的に無理でしょう。

貴方が過食に走るのは、今までの無理なダイエットの反動ではないですか?過食をなんとかしないとどんどん太っていきますよ。特にお友達の結婚式が終わった後が怖いです。

まずは友達の結婚式の目標をはずして、2~3ヶ月計画でダイエットをして見ましょう。その計画の途中のチェックポイントがお友達の結婚式と言う事でどうでしょう。

今は相当、胃が拡張していると思われます。かなりの早食いなのではないでしょうか?食事をはじめてから満腹中枢を刺激するまではどうしても時間がかかるので、とにかく食事はゆっくりと食べてください。
最低20分はかけてください。20分は意外と長いです。どうしても持たなければ3分に1度休憩を入れてください。
ゆっくりたべると食べている最中に血糖値が上がってくるので、満腹中枢が作用し、食べれなくなってきます。食事の量は常に腹八分を心がけ、最終的には今の半分位を目指してください。
なお、空腹感が強い時はどうしても早食いになると思います。このようなときは食事をする前に、飴玉を一つ舐めてください。これによって血糖値が一時的にアップし空腹感がかなり和らぎます。是非試してください。

では頑張ってください。貴方の健康を願ってやみません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に酷いですね・・・。アドバイスありがとうございます。

毎朝(毎夕でも構いません)4km走ってください、それだけで5kgは痩せれますが、今の体重は?

100kgの人が5kg痩せるのは簡単ですが、50kgの人が5kg痩せるには大変な労力が掛かります。

いづれにしろ、続けることが大事で、何年も掛かって肥えた物を(3日で肥えんじゃないですよね?)自然に落とすには何年も掛かるのは事実です。

短期で痩せる手段は各種ありますが、結果的にリバウンドを起こしてしまって、今よりも肥えてしまうのが確実です。

短期間でしかも1日だけ3時間も踏み台したって疲れるだけで、何にもダイエットになっていません、全身運動をすることで痩せますので、足腰を鍛えるのでなければ、踏み台は無駄です。

ジョギングや水泳など有酸素運動を続けてするなどしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は157cmの56キロです。2ヶ月半前くらいは62キロでした(過食で↓)。最近55.5だったのにまた56になっちゃいました。最近かなり食べてしまいます(1日4000カロリーとか)変な話、消費があるから食べるわりには増えてないんでしょうかね?!もう切羽つまってます。

>日によりますが踏み台は3時間したりするときもあります

それだけ体力があるなら、家の近くを走った方がいいですよ。
http://www.net24.ne.jp/~duckdive/page030.html
合間の水分補給と心拍数が上がり過ぎないようにペースを考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。走るとなぜか呼吸がものすごくつらくなります。でもそうするのがいいのなら走ります。ところで4キロって時間でいうと何分くらいにらるんでしょう?

ところで、あなたの身長・体重・わかれば体脂肪率は?

これがないと、いい回答がないかもよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。身長157cm、体重56キロです。