アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんおせわになりま~す(*^^*)
検索してもあまりにも沢山ありすぎて
迷ってしまうので、ぜひお奨めのレシピを教えて
下さい。
小さめのマドレーヌを沢山焼かなくてはならないのですが
これは美味しいよ!っていう一押しレシピを伝授下さいm(__)m

A 回答 (3件)

Eレシピ(マドレーヌ以外のパンやお菓子のレシピも


おしゃれで可愛い!料理もお勧めです)
http://www.e-recipe.org/series/s_b/s029.html

ネスレ
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1400_1499/ …

がお勧め。

参考URL:http://www.e-recipe.org/series/s_b/s029.html
    • good
    • 0

 こんにちは。



 一番王道な、基本のレシピをお伝えします。

 薄力粉  100g
 砂糖   100g
 バター  100g
 卵  殻から出して100g(約2個)

1、バターを湯煎にかけ、完全に溶かしておく。
2、ボールに卵を割りほぐし、砂糖を加え泡だて器で混ぜる。
3、2、に1、を加え混ぜ、薄力粉を入れへらで粉気がなくなるまで混ぜる。
4、バターを塗った型に入れ、180度15分ほど、狐色になるまで焼く。

 卵はちょうどでなくても大丈夫です。 
 1日置いたほうが味がなじんでぐっとおいしくなります。
    • good
    • 0

レシピ検索はほんと


たくさんありすぎて 便利だけどどれを
選んでいいかわからないですよね。
下記の美味しいですよ!
実際に作ってます!

参考URL:http://page.freett.com/hitotoki/cake/madorenu.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!