プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。母のIDを使って質問させていただきます。

私は中学三年生の現役受験生です。中一からバレー部に入っていましたが今年の夏で引退となりました。

質問したいことは私の太ももについてで、
元々私の太ももは丸太なんじゃないかってくらい太いのに七月下旬に部活を引退してから、その筋肉か脂肪か良くわからない太ももが徐々に太くなっているような気がしてなりません・・・(涙)こんな私の太ももを細くするにはどうしたらいいでしょうか。とりあえず今は腹筋50回くらいとゆがみ体操(?)のようなことを朝とお風呂上りにしていますが・・・。
自分としてでは夏明けまでに下半身をすっきりさせたいです!どんな内容でもいいですので回答よろしくお願いいたします!!

A 回答 (1件)

こんにちは。

太ももって、かなり悩みますよね.
生まれつき細い人,肉がつかない人とか,うらやましいですね.
ワタシは中学時代にバスケをしていて,かなりムチムチでした.小さいころから太ももだけが太かったです.他はやせ気味です.
今までで一番良かったのは,筋トレでも食事制限でもなく,マッサージでした。太ももにはセルライトなどがあり,代謝が悪いと運動や食事制限では細くなりません.
balikaeruさんは太ももが冷たく冷えていませんか?
太ももの代謝を上げてほそくするには、マッサージ,半身浴などが良いと思います。また、できれば塩分のとりすぎ→むくみ→セルライト→太くなる、ですから、きをつけるといいですよ。
これでワタシも大分解消されました.
まだお腹の肉がやばいですけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

私は「冷えてるなー」と思うほど冷えたりはしていませんが、やっぱりこれは冷えているんでしょうかね。

「塩分のとりすぎ→むくみ」・・なるほど、塩分とは盲点でした!マッサージは日頃からやっているので基礎代謝は良いのかな・・?

kamekichiblackさんのように成功するようにがんばります!ありがとうございました!