顔の整形手術についてどう思われますか?
反対意見、賛成意見、何でもいいので聞かせてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

どちらかというと賛成です。


女優の○○は整形だこれはやっかみも入っているのではと感じます。あこがれだっていう言葉ならわかるのですがね。足していくような欧米型の顔になると
変なゴージャスさも感じますがプチ整形など実際その人自身の美しさが少しお化粧でもするような感じで
追加されるだけなんじゃないでしょうか?
ただ、目は歳とともに変化しますから
二重なんてしわの一種10代では多い二重も
20代30代になれば減ってしまう
だから10代は10代の顔で勝負すればいい
そんな気持ちもありますがね。
    • good
    • 0

私は、した事はないですが賛成です。


せっかく親からもらった体に傷をつけるなんてとか、反対の人の方が多いとは思いますが、せっかく親からもらった体だからこそ、自分で好きになれたほうがいいと思います。コンプレックスはない方が、まっすぐ伸びれると思うのです。
せっかく、医学とかも進んできているわけで、それを使わない手はないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も今プチ整形を考えているものです。
ですので、整形には(積極的ではないけれど)肯定派です。

例えば、整形をして、自分が気に入らないところを治して、それで前向きに人生を楽しめるならそれでいいと思うんです。長い人生、「顔のここがイヤだ」と下を向いて、そのコンプレックスの為に積極的になれないで終わるなんて悲しいですから。それだったら、リスクを覚悟の上で整形をしてみるのも案だと思うんです。
もちろん整形にはリスクはありますよね。家族や恋人、友人が反対する、影で何か言われるかもしれない、昔の写真と変わってしまう、お金がかかる、将来が怖い、など。それらのリクスを考えた上で、でもやりたい!というのなら実行してもいいと思います。ただ、整形をする前に少しでも迷い(不安ではなく)がある場合は止めておいた方がいいかもしれないですね。整形後、「整形しなければよかった」と思うかもしれないですし。

よく雑誌に「こんなに変わった、私の人生」と晴がましい事がかかれてますけど、整形を少ししたぐらいでそんなにナンパがガンガンくる訳じゃないと思うんですよ(笑)。ただ、自信がついて、その自信が顔に出たんだろうな、と思います。
だから、整形を過信しないで、自分の生き方を変えるチャンスだ、ぐらいに考えておいた方がいいのかもしれないですね。
偉そうになってしまってすみません。整形を考える側としての意見でした。
    • good
    • 0

個人の自由ですから、良く考えて行えば良い事ですが、整形手術は一生物では


在りませんから、在る一定の期間でメンテナンスが必要となります。

もし、担当してくれた先生が亡くたりしたら、放置状態になる可能性と
継続的にお金が掛かる事を頭に入れてから判断して見て下さいね!
    • good
    • 1

私はオススメしません。

もし身近な人が迷っていたら、とめます。
もちろん私自身も整形してませんし、これからやるつもりもありません。
なぜなら顔やスタイルといった見た目の美しさの基準はコロコロ変わるものだと思うからです。
ちょっと前だって、今のように「幼い顔」(専門家じゃないので分からないけど安室奈美恵や華原朋美ぐらいから始まって、今のモーニング娘のような・・・。)が流行するなんて予想できなかったことだと思います。
スタイルも「やせろ!やせろ!」のいっぺんとうだったのが、最近はパンツスタイルの栄える、いわゆるグラマーが人気のようです。
私は人の顔を見るとき、その人の顔のつくりよりも表情を見ます。美男や美女とは言えなくても、心からの笑顔を見せてくれたり、まっすぐで強い視線を持っている人には好感を持ちます。
「ro852」さんは今流行の顔にしたいとお考えですか?きっと必要ないですよ。
それよりも趣味や特技を身につけて、中身から輝いたほうがいいです。内面は少なからず表に出てくるものだと思います。
あなたの表情が輝けば、それが、今の時代を生きる人に好まれる「時代の顔」になると思います。
    • good
    • 0

私は整形肯定派です。


私はデブですので脂肪吸引にあこがれていますが、出来ることならしたいです。
やせることは並大抵ではありません。ダイエット&リバウンドで自分のやせた姿をイメージできなくなった今の私には、即座に脂肪吸引で自分の美貌を取り戻せる美容整形にオアシスを感じます。
もしもやせて美しくなったら、私はきっと女性として大きな自信を取り戻すことができるにちがいありません。

だから顔の美容整形だって、自分のコンプレックスを取り除き、大きな自信をつけさせてくれるということで、私は大きな可能性を感じています。人間の自信なんかそう簡単に取り戻せるもんじゃありません。だから、美容整形は肯定しています。

とはいえ、世の中リスクはつき物です。美容整形を選んだらそれは全て自己責任を自覚すべきだと思います。私はまだ自己責任をもつ自信が無いので、踏み切れません。いろいろと調査して、踏ん切りがついたらしたいと思います。
    • good
    • 0

(突き放してるんじゃなく)自由だと思います。



好きな服を着ることと似ている(でも、肉体なので洋服ほどカンタンではない)という感じです。

もし、整形手術を受けることでその人が、「幸せ」なり「楽しさ」なりを感じることができるようになるのなら、他人が口を挟んだりできることではないと思います。

でも、もしそれによって、ほかの人が悲しんだり、気まずい思いをするのなら、考え直す余裕もあってもいいかな。
たとえば、妻子ある中年男性が、ギャル男でも、パンクでも、女装趣味でもかまいませんが、そのために子供がいじめられたり、奥さんが悲しんだりするなら、考え直してもいいのでは?というのと同じ感覚です。

あと、マイケルジャクソンのように、歯止めがきかなくなってしまった人は、「ちょっとパス」です。
叶美香様はいいけど、おねいさんはパス。←これは、個人の好みの話なんで撤回です。

# まだまだ、古い考えなのか、オヤジになってしまったのか・・・ほかの方の回答も聞きたいところです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髪が顔にあたるとかゆいんです

こんにちは。
タイトル通り髪が顔にあたるとかゆいんです。。。あたらなくてもかゆいときがあります。頬からあごにかけてです。
昔は全くそんなことなかったのですが最近ひどいです。
大人ニキビができていて髪も原因なのでしょうか?
あと私はとても乾燥肌でこれもかゆい原因なのでしょうか?
かゆいまでいくと敏感肌なんでしょうか?
これからスキンケアの商品を買おうと思ってるんで参考に教えてください!!

Aベストアンサー

私はスタイリング剤でにきびになります。
また、髪はひらひらしているから、埃や汚れがついていたりして、それがニキビの原因になることも。
あごのあたりは要注意です。
巻き髪だったりレイヤーだったり、まとめ髪でもルーズが基本の昨今。あごの辺りはよく髪があたりますからね。
私はヘアスタイルによっては、耳の下や裏、うなじにニキビができたり……orz

また、乾燥していると顔がかゆくなっちゃいますね。
保湿もしっかりしてあげてください。
クリームが苦手とのことですので、オイルフリーの美容液などはどうでしょうか?
ソフィーナのリペアプログラムは、かなりしっかり保湿してくれて、乾燥しにくくなりますよ。
また、クリームなんですが、私が大人ニキビを克服したクリームがあります。ちふれのエッセンシャルクリームです。
最近は使っていませんが、面白半分で(何せ1,050円ですから・笑)使って以来、ニキビができにくくなりました。
すごくさらっとしたクリームですが、保湿はしっかりしているので、興味があれば。
スーパーのお客様感謝デーや特別招待会の割引対象になっていたりもしますので、そういうときにお試し気分で買ってみては?

私はスタイリング剤でにきびになります。
また、髪はひらひらしているから、埃や汚れがついていたりして、それがニキビの原因になることも。
あごのあたりは要注意です。
巻き髪だったりレイヤーだったり、まとめ髪でもルーズが基本の昨今。あごの辺りはよく髪があたりますからね。
私はヘアスタイルによっては、耳の下や裏、うなじにニキビができたり……orz

また、乾燥していると顔がかゆくなっちゃいますね。
保湿もしっかりしてあげてください。
クリームが苦手とのことですので、オイルフリーの美容液...続きを読む

Q整形手術について_指が曲がらなくなる・・・?

草野球で右手薬指第2間接部分を骨折しました28男です。
市民病院で整形外科担当の先生に休日対応で診てもらい
応急処置としてレントゲン撮って、固定しました。
次回その先生の外来担当が火曜日ということなのですが
間接部分で骨がずれているようです。
水曜日に手術をして金具で固定したいということで
詳しくは火曜に決定するのですが、
Q1 上記のような状態で手術するまで固定したままで
   大丈夫でしょうか?
手術等、体にメスを入れるのは苦手です、
Q2 お医者さんが勧める手術は受けておいた方が
  いいのでしょうか? ちなみに、
 人口5万人の市民病院です。
指が曲がらなくなるかも と聞いているのですが
手術をして良かった方、しておけばよかった方等の
お話 お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スマップの中居君も草野球で、指の関節内骨折をしていましたね。中居君の場合、第一関節のようでしたが。一般的に、関節内骨折は、ずれがひどい場合は、手術などで骨折部を固定し、指が曲がらなくならないように、できるだけ早期にリハビリをします。手術をしない場合、骨がくっつくまで、指を動かせませんので、早くからリハビリできません。そして、骨折が治る頃には、リハビリしたくても、指がまがらなくなっており、その拘縮は、なかなかリハビリでも治りにくいです。だから、これから手をどんどん使う若い人は、手術を受けた方がいい場合が多いようです。

Q顔中がかゆい!(見た目はなんともないのに)

とにかく顔の全てが猛烈にかゆいのです。1週間前くらいから。
段々ひどくなっています。
おでこもこめかみも鼻の周りもアゴも全部かゆいです。夜は保冷剤で冷やしながら寝ていましたが、昨日はついにそれでも夜中かゆさで目が覚めてしまい、しばらく眠れませんでした。
よくわからないのですが、一番かゆいのは目のまわりのような気もします。
目のタマというよりは目のフチ(まつげの生え際)や、まぶたと眉毛の間くらい・泣。
2週間前は目と目の回りだけが異常にかゆかったので、眼科に行きました。「黄砂が原因のアレルギー性結膜炎」と言われ、リボスチンとフルメトロンと眼軟膏(チューブ入り)を貰いました。目薬はもうすぐ使い終わります。いったん良くなったように感じたのですが、こんどは目+顔中がかゆくなりました。
もう黄砂は飛んでないですよね?
しかも、目もかゆいけど、顔がかゆいのもつらいし、皮膚科と眼科どちらに行けばよいのかも分かりません・泣
花粉症ですが今までこのような症状になったことはなかったし、化粧品も変えていません。生理中でもありません。
一体これはなんでしょうか!?
どうしたらよくなるのでしょうか??
お願いします。夜ぐっすり眠りたい…・泣

とにかく顔の全てが猛烈にかゆいのです。1週間前くらいから。
段々ひどくなっています。
おでこもこめかみも鼻の周りもアゴも全部かゆいです。夜は保冷剤で冷やしながら寝ていましたが、昨日はついにそれでも夜中かゆさで目が覚めてしまい、しばらく眠れませんでした。
よくわからないのですが、一番かゆいのは目のまわりのような気もします。
目のタマというよりは目のフチ(まつげの生え際)や、まぶたと眉毛の間くらい・泣。
2週間前は目と目の回りだけが異常にかゆかったので、眼科に行きました。「黄...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私も今の時期 顔や目がメチャ痒くなります。
花粉や黄砂が原因だと思いますよ
で 眼科や皮膚科は内服薬はだしてくれないところが多いのです。
内科を受診して抗アレルギー剤を処方してもらいましょう。
私はクラリチンレディタブ錠(塩野義)を内科でだしてもらってます。1日1錠で顔や目のかゆみも楽になってます。
内科で花粉症の薬だしてもらえるか確認してから受診してください。
 あと私は除菌の食器洗剤が部屋にあるだけでも顔がかゆいです。

Q倉敷市、岡山市周辺で評判のいい整形外科を教えてください!(高齢者の手術について)

 倉敷に80才を過ぎた高齢の祖母がいるのですが、以前、川崎医大で80才になる前に片方のひざには金具を入れる手術をして痛みがなくなりましたが、今はもう一方のひざが痛み出したようです。
 
 骨に変形が見られない、高齢すぎる為、今回は手術はできないそうで、シップと痛み止めを出されています。それもあまり効果はなく、買い物に出るにも車椅子を利用しないと出かけられないほどだそうです。
 
 もし、高齢でも手術をできる病院をご存知でしたら教えてください。痛みのために家にこもりがちな祖母に何とかしてあげたいのです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

岡山市内になりますが、「竜操整形外科病院」は
どうでしょうか?結構、評判がいいみたいです。
私の母親も70歳過ぎの時に両膝を手術しました。
(人工関節)その後、約5年経ちますが痛みも無く
普通に生活しています。一度、問い合わせされたら
どうでしょうか?

参考URL:http://www.ryusoh.or.jp/

Q顔がかゆい!助けてください。

顔が非常にかゆいです。一ヶ月ぐらい前から。
自分は高3男なのですが、顔のこめかみや、にきびのところがかゆいです。

ニキビがないU-ZONEもかゆくなります。首のところとかも・・・。
かゆいときはデキモノがあるんですがかゆくなくなると無くなります。(にきびがないところ)
今日汗をたくさんかいたら顔中かゆくなりました・・・。(少し経ったら治まったけど)

これは花粉なのか、使っている洗顔料が悪いのかわかりません。
ちなみに洗顔料はロゼッタ洗顔パスタっていうのをつかっています、
硫黄がはいっているということで、顔をかゆくしているのでしょうか?

なにかアドバイスがあったらよろしくおねがいします!
かゆくてしょうがないです・・・。

Aベストアンサー

#2です。

ぬるま湯だけで何十回も流せば石けんなしでOKです。

どうしても油分が気になるようなら、指先で石けんを触る程度の少量で鼻のまわりだけこすれば十分だと思います。現在の段階では油の取りすぎなのでこれ以上石けんで油を取る必要はないです。

1日、2日はぬるま湯だけでやってみてください。

首の方までかゆくなるというのは ロゼッタ・・は体質的に合ってないのだとおもいます。

ニキビの原因も、体内に原因があると思いますので…食生活などを考えた方がいいかもしれません。

プラス 枕カバーや掛け布団の顔に触れる部分を清潔にすると嘘のようにニキビが良くなる場合もあります。

Q顔にできた粉瘤(アテローム)の手術について(費用・時間・痕など)

顔のほっぺたの所に1cm強の粉瘤(アテローム)ができています。
手術で除去する以外は有効な手がないようですが、ご経験者の方、ご存知の範囲で結構ですのでご教授ください。

1)除去手術の費用はどれくらいかかりましたか?

2)手術の時間はどれくらいでしょうか?入院の必要はありませんか?麻酔を打つのでしょうか?

3)何日位、ガーゼや絆創膏を当てていなくてはならないのでしょうか?最終的に手術痕はどれくらい残るものでしょうか?

大きさは突然1cm位に膨れて、その後数ヶ月変わっていない状態です。
今まで手術の経験がなく、非常に心配しております。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)医師・医療事務関係者ではありませんので不明
(2)1時間弱かかりました。入院はしていません。局部麻酔で実施
(3)10日間消毒で通院しました。傷跡は術後半年ぐらいでニキビ痕ぐらいに消えました。
私は粉瘤の手術を数回受けました。顔にできたときはヘコミましたが、思っていたよりもきれいに治りましたので、手術をして良かったと思っています。顔の手術ですので医師もきれいに縫い合わせてくれますので安心して手術されることをお勧めします。

Q顔がかゆい!!皮もぼろぼろむけます・・・

数日前からすごく顔がかゆくてボロボロ皮もむけます。皮膚科に行ったほうがいいんでしょうか?
ちなみに腕とかもかゆいんです。
太陽アレルギーとかの可能性はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。いろいろな理由が考えられると思いますよ。
私が経験したのは、冬に肌が極度に乾燥してしまって同じような症状が出ました。なので、しっかり保湿したら治りました。
一番よいのは、早めに皮膚科の先生に相談することです。素人では分からないことってあると思うので…どうぞお大事に。。。

Q大学病院外来受診時の医師とのやりとりについてご意見宜しくお願いします

外来に家族として付き添いで行きました。本来の予約日以外での受診。父が実はここ1ヶ月、歯肉の炎症や歯の状態が悪くうまく食事がとれずおりました。C型肝炎、肝硬変、多発している肝細胞癌なので近所の歯科では対応が出来ないとのことで消化器の主治医に相談に行きました。その際にあれこれ歯科の相談以外に父の癌の相談を色々質問するとパソコンのキーボードをうちながらだったからか、ごちゃごちゃうるさい!!!後にしてくれ!!!と怒鳴りました。私・・医師の前で背をむけて泣きました。涙が止まらなかった。父は車イスでこの風雨の中出て行ったのに・・・私も県外から頑張って高速とばして父を迎えに行って駐車場1時間半待って相談しに行ったのに・・・実は先月の受診で腫瘍マーカーが上昇し再発か転移の可能性があったようで家族としては心配でたまらなく次回3ヶ月後の診察を待っているのです。そんな中での歯科受診の相談でしたが色々話しをすることを迷惑そうに嫌そうにされて、いつも患者の話も聞かず自分だけで納得して診察を終わらせる某大学病院講師!悔しくてなりません。お医者様ごめんなさい。お医者様ってそんなに偉いんでしょうか?父は最初からみてもらってるから我慢するというし・・どこか苦情を出したいです。反省してもらいたい。でもムリなのでしょうね。今日のことは一生忘れません。辛かったです・・・

外来に家族として付き添いで行きました。本来の予約日以外での受診。父が実はここ1ヶ月、歯肉の炎症や歯の状態が悪くうまく食事がとれずおりました。C型肝炎、肝硬変、多発している肝細胞癌なので近所の歯科では対応が出来ないとのことで消化器の主治医に相談に行きました。その際にあれこれ歯科の相談以外に父の癌の相談を色々質問するとパソコンのキーボードをうちながらだったからか、ごちゃごちゃうるさい!!!後にしてくれ!!!と怒鳴りました。私・・医師の前で背をむけて泣きました。涙が止まらなかっ...続きを読む

Aベストアンサー

私もがん経験し最近、母もがんが見つかり手術を受けました。これまで私自身も母への付き添いでも「人としてどうなのかと感じる」医師はたくさん見てきています。

質問者さんのお父様の主治医のこの態度は本当に最低だと
感じました。人間性を疑いますね。医師である資格が
あるのかとも感じます。

その場で泣かれたお気持ちもすごくわかります。家族としてずっと心配されてきている中でこんな言い方はないです。

最近、電子カルテが普及して患者にも医師、病院にも利点はあるのですがどうしても打ち込み中は会話が中断して
診察が止まるのが気になります。医師も打ち込みに必死で。医師がPC操作が不得意なら大変だろうなとも思います。だからといって許されないですよね。

患者の話を聞かないで医師は病気を治せるんでしょうか。
>迷惑そうに嫌そう、>話も聞かず..納得
1番は主治医を変えるという方法があると思います。同じ病院の科の別の医師にしてもらう。都合が悪ければ病院を変えます。可能ならそれが1番いいと思います。

患者に理解があって腕のいい医師探しは難しいです。近くにはいないことが多いです。でも医師が信頼出来て初めて
病気治療が上手く行くはずです。

病院の相談室はありますか?そこに話してみてもいいと思います。病院の意見投書箱にはもちろん投稿して下さい。
あとは皆さんの意見同様、院長宛に手紙を出してもいいです。地元新聞の投書も効果がありますよ。一般の私達が出来るすべての抗議アクションは起こしていいと思います。

患者、家族は医師などに遠慮や我慢することは何1つあってはいけないと思います。不愉快であること、失礼であること、問題であること、不満、意見、要望はしっかり指摘、抗議、発言していくべきです。医師達は私達が何を
感じているかさえ何1つ、わかっていないから示さなくてはいけない。そう私は思っています。

お父様のお体のことで本当に大変だろうとお察し致します。抗議も体力使うし面倒で強さも必要だし医師探しも大変ですが怒りをバネにして質問者さんの出来る範囲で慌てず何もかも抱え込まずに。皆、気持ちは同じだから。発散もして下さいね。

私もがん経験し最近、母もがんが見つかり手術を受けました。これまで私自身も母への付き添いでも「人としてどうなのかと感じる」医師はたくさん見てきています。

質問者さんのお父様の主治医のこの態度は本当に最低だと
感じました。人間性を疑いますね。医師である資格が
あるのかとも感じます。

その場で泣かれたお気持ちもすごくわかります。家族としてずっと心配されてきている中でこんな言い方はないです。

最近、電子カルテが普及して患者にも医師、病院にも利点はあるのですがどうしても打ち込...続きを読む

Q最近、目や顔がかゆい!!

スギ花粉の時期が過ぎてホッとしていたのもつかの間。
なんだか最近、目は無性にかゆいし、顔もチリチリとかゆいんです。
また別の花粉の時期なんでしょうか?それとも紫外線のせい??何かご存知の方、情報を下さい。

また、同じ症状の方、いらしたら対処法とか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

花粉症の代表選手といえばスギですが、花粉は年中とんでいます。

私もイネ科のアレルギーです。

参考URL:http://www.kyowa.co.jp/kahun/calendar/index.html

Qレーシック手術後の白内障手術について

レーシック手術後の白内障手術について

今から10年ほど前にレーシック手術を受けました。
先日、左目の調子がおかしく(蛍光灯等の光がやけに眩しいため)
眼科に行ったところ、若年性白内障との診断結果でした。

ここで質問ですが、白内障手術(多焦点レンズ)を受ける場合、
レーシック手術を受けた病院で白内障手術を受けた方が良いでしょうか?
先進医療を実施している病院ならば、どの病院で受けても
一緒でしょうか?

Aベストアンサー

どの病院でも可能ですが、レーシックを受けたときのデータの提出が必要になります。
しかし、データを提出しても詳細が分からない場合があります。
なので、出来ることならどのような手術をしたのか分かっているレーシックを受けた病院での手術がいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報