プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔の整形手術についてどう思われますか?
反対意見、賛成意見、何でもいいので聞かせてください。
お願いします。

A 回答 (7件)

どちらかというと賛成です。


女優の○○は整形だこれはやっかみも入っているのではと感じます。あこがれだっていう言葉ならわかるのですがね。足していくような欧米型の顔になると
変なゴージャスさも感じますがプチ整形など実際その人自身の美しさが少しお化粧でもするような感じで
追加されるだけなんじゃないでしょうか?
ただ、目は歳とともに変化しますから
二重なんてしわの一種10代では多い二重も
20代30代になれば減ってしまう
だから10代は10代の顔で勝負すればいい
そんな気持ちもありますがね。
    • good
    • 0

私は、した事はないですが賛成です。


せっかく親からもらった体に傷をつけるなんてとか、反対の人の方が多いとは思いますが、せっかく親からもらった体だからこそ、自分で好きになれたほうがいいと思います。コンプレックスはない方が、まっすぐ伸びれると思うのです。
せっかく、医学とかも進んできているわけで、それを使わない手はないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も今プチ整形を考えているものです。
ですので、整形には(積極的ではないけれど)肯定派です。

例えば、整形をして、自分が気に入らないところを治して、それで前向きに人生を楽しめるならそれでいいと思うんです。長い人生、「顔のここがイヤだ」と下を向いて、そのコンプレックスの為に積極的になれないで終わるなんて悲しいですから。それだったら、リスクを覚悟の上で整形をしてみるのも案だと思うんです。
もちろん整形にはリスクはありますよね。家族や恋人、友人が反対する、影で何か言われるかもしれない、昔の写真と変わってしまう、お金がかかる、将来が怖い、など。それらのリクスを考えた上で、でもやりたい!というのなら実行してもいいと思います。ただ、整形をする前に少しでも迷い(不安ではなく)がある場合は止めておいた方がいいかもしれないですね。整形後、「整形しなければよかった」と思うかもしれないですし。

よく雑誌に「こんなに変わった、私の人生」と晴がましい事がかかれてますけど、整形を少ししたぐらいでそんなにナンパがガンガンくる訳じゃないと思うんですよ(笑)。ただ、自信がついて、その自信が顔に出たんだろうな、と思います。
だから、整形を過信しないで、自分の生き方を変えるチャンスだ、ぐらいに考えておいた方がいいのかもしれないですね。
偉そうになってしまってすみません。整形を考える側としての意見でした。
    • good
    • 0

個人の自由ですから、良く考えて行えば良い事ですが、整形手術は一生物では


在りませんから、在る一定の期間でメンテナンスが必要となります。

もし、担当してくれた先生が亡くたりしたら、放置状態になる可能性と
継続的にお金が掛かる事を頭に入れてから判断して見て下さいね!
    • good
    • 1

私はオススメしません。

もし身近な人が迷っていたら、とめます。
もちろん私自身も整形してませんし、これからやるつもりもありません。
なぜなら顔やスタイルといった見た目の美しさの基準はコロコロ変わるものだと思うからです。
ちょっと前だって、今のように「幼い顔」(専門家じゃないので分からないけど安室奈美恵や華原朋美ぐらいから始まって、今のモーニング娘のような・・・。)が流行するなんて予想できなかったことだと思います。
スタイルも「やせろ!やせろ!」のいっぺんとうだったのが、最近はパンツスタイルの栄える、いわゆるグラマーが人気のようです。
私は人の顔を見るとき、その人の顔のつくりよりも表情を見ます。美男や美女とは言えなくても、心からの笑顔を見せてくれたり、まっすぐで強い視線を持っている人には好感を持ちます。
「ro852」さんは今流行の顔にしたいとお考えですか?きっと必要ないですよ。
それよりも趣味や特技を身につけて、中身から輝いたほうがいいです。内面は少なからず表に出てくるものだと思います。
あなたの表情が輝けば、それが、今の時代を生きる人に好まれる「時代の顔」になると思います。
    • good
    • 0

私は整形肯定派です。


私はデブですので脂肪吸引にあこがれていますが、出来ることならしたいです。
やせることは並大抵ではありません。ダイエット&リバウンドで自分のやせた姿をイメージできなくなった今の私には、即座に脂肪吸引で自分の美貌を取り戻せる美容整形にオアシスを感じます。
もしもやせて美しくなったら、私はきっと女性として大きな自信を取り戻すことができるにちがいありません。

だから顔の美容整形だって、自分のコンプレックスを取り除き、大きな自信をつけさせてくれるということで、私は大きな可能性を感じています。人間の自信なんかそう簡単に取り戻せるもんじゃありません。だから、美容整形は肯定しています。

とはいえ、世の中リスクはつき物です。美容整形を選んだらそれは全て自己責任を自覚すべきだと思います。私はまだ自己責任をもつ自信が無いので、踏み切れません。いろいろと調査して、踏ん切りがついたらしたいと思います。
    • good
    • 0

(突き放してるんじゃなく)自由だと思います。



好きな服を着ることと似ている(でも、肉体なので洋服ほどカンタンではない)という感じです。

もし、整形手術を受けることでその人が、「幸せ」なり「楽しさ」なりを感じることができるようになるのなら、他人が口を挟んだりできることではないと思います。

でも、もしそれによって、ほかの人が悲しんだり、気まずい思いをするのなら、考え直す余裕もあってもいいかな。
たとえば、妻子ある中年男性が、ギャル男でも、パンクでも、女装趣味でもかまいませんが、そのために子供がいじめられたり、奥さんが悲しんだりするなら、考え直してもいいのでは?というのと同じ感覚です。

あと、マイケルジャクソンのように、歯止めがきかなくなってしまった人は、「ちょっとパス」です。
叶美香様はいいけど、おねいさんはパス。←これは、個人の好みの話なんで撤回です。

# まだまだ、古い考えなのか、オヤジになってしまったのか・・・ほかの方の回答も聞きたいところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!