電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会計のことで卒業論文を書くことになっています。
会計のことなら何でもいいらしいのですが、書きやすそうなのは何ですか?
あと卒業論文の書き方がわからないのでそれとあわせてお願いします。

A 回答 (4件)

>卒業論文の書き方がわからない


大学生にもなっておんぶに抱っこじゃいけませんよ。
ご自分の研究室の先輩方の論文はないのですか?調べ物をするとき、他の人の論文を調べることはないのですか?
僕は理系学科卒で、文理で多少の違いはあると思いますが、他の人の論文を必死で読み漁り、実験(文系なら調査やらなんやらデータ収集がありますよね?)を深夜まで繰り返し、年明けにラストスパートに入ったものなんですが…

まずはここに質問するより先人の論文と指導教官との相談が先だと思いますよ
    • good
    • 0

卒業論文は、書きやすそうなのを探して、簡単にすまそうとして済むものじゃないですよ。


卒業がかかっているのですから、真剣に考えたほうがいいと思います。
また、自分がやりたいこと、興味のあることを取り上げて、本気でやらないとちゃんとした論文はかけないと思います。

で、卒業論文の書き方の参考サイトとして
「@卒業論文」(参考URL)というサイトがあります。
やりはじめには、とても参考になるので見てください。

がんばってください。

参考URL:http://www.mycon10ts.com/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/12 20:20

詳しくは指導教官に教わることにして、まず論文では、この質問タイトルのように「会計について」というのはまず無いです。



会計についての研究とか、会計は広すぎるのでもっとしぼって会計の○○に関する研究などとします。xxxについての何なのかを書くのが普通です。

そんな調子なので、まず最初は学会誌を何冊か読破して、文体とか図・表の書き方をマスターした方がよいと思います。
    • good
    • 1

それを自分で見つけないと!書き方も含めて。

今三回生ですか?四回生なら、もう仕上げぐらいですよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!