アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国の方が日本の歯科医で歯の治療をする際の相場が知りたいと思ってます。当然、保険が無いので高額になると思ってますが、現在日本に旅行で来ている知人が歯が痛いらしく、治療費を気にしています。症状は奥歯がぽっかり穴が開いていて、母国の歯科医には抜歯すると言われていたみたいです。私の素人見解ですが、おそらく麻酔して神経を切って抜歯するのではないかと思うのですが。。。お詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

案外、日本人とたいして変わらないかもしれません。

歯科医って、日本人相手でも「健康保険を適用すると、いい技術が使えないんですよぉ」みたいに誘惑してきますから。
だとすると、日本人も外国人も関係ありません。
    • 0

外国人と云うことではなく、保険の無い人の治療と考えて治療費を請求するようになると思います。

通常3割負担のところを10割支払っていただくと考えれば、凡その治療費は御自分の経験と照らし合わせてわかるのではないかと思います。

外国人が米国人の場合であれば日本の医療費は米国の1/10程度なので、10割支払っても米国で治療を受ける1/10ですむので、非常に安価に治療を受けられると思います。

自費診療となるので、私のところであれば10割負担+5%で請求しますが、かかられる医院によって料金設定はまちまちだと思われるので、電話で尋ねられる方がいいと思います。
    • 1