ショボ短歌会

愛知県の我が家では、【たこ焼き】【お好み焼き】などをご飯のおかずにしていますが・・
関西の方より・・「ご飯を食べながら【明石焼き】を食っているのは見たことも聞いたこともない・・」との書き込みがありました。
関西では、【明石焼き】【たこ焼き】【お好み焼き】などでご飯をたべないのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

>関西では、【明石焼き】【たこ焼き】【お好み焼き】などでご飯をたべないのでしょうか?

食べます。関西では珍しくないとおもいますが。
他に焼きそば、ラーメンetc.

その方は関東出身の方ではないでしょうか?
関東の方は少ないと聞きました。

この回答への補足

>その方は関東出身の方ではないでしょうか?

その方は、関西生まれで・・今も関西に住んでみえます。
そこで、その方に・・下記の質問をして回答待ちです・・「たこ焼き」【お好み焼き】なども、ご飯のおかずにしていないのですか? ・・・と

• 0

>「ご飯を食べながら【明石焼き】を食っているのは見たことも聞いたこともない・・」
あくまで、明石焼きはないだろうということでしょう。ソースがあるから、おかずになるわけで。
たこ焼き、お好み焼きがおかずなのは、当たり前ですよ。

この回答への補足

>あくまで、明石焼きはないだろうということでしょう。ソースがあるから、おかずになるわけで。
たこ焼き、お好み焼きがおかずなのは、当たり前ですよ。

【明石焼き】はソースの変わりにだし汁につけて食べますよね、なぜ、おかずにならないのかわかりません。

• 0

【お好み焼き】でならご飯を食べる事は有ります。

場合によっては【たこ焼き】も可かと。
でも何故か【明石焼き】では見た事も聞いたことも無いですね。なんでだろう?

この回答への補足

>【お好み焼き】でならご飯を食べる事は有ります。
場合によっては【たこ焼き】も可かと。
でも何故か【明石焼き】では見た事も聞いたことも無いですね。なんでだろう?

なんでなんでしようね?不思議です、【お好み焼き】や【たこ焼き】が、おかずになって・・明石焼き】では見た事も聞いたことも無いのか・・・そのことが今回の質問したいことです。

• 0

聞いたこともないし、体験したこともありません。

味噌煮込みうどん定食を脅威に感じています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。