プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたかTOEICのいい参考書しっていませんか?たくさんあってどれがいいかわかりません。
 それと、CD-ROMの辞書で発音を音声で教えてくれる物があるらしいのですが、どこのメーカーのものか教えてください。
 どちらかだけでも良いので教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

リスニングに関しては、どの本を使っても問題ないと思います。

文法では、桐原書店の「TOEIC TEST GRAMMARパーフェクト攻略」を愛用しています。説明が簡潔にまとまっていて、演習問題が充実しているところが気に入っています。長文読解に関しては、中級者向きですが、アルクの「TOEICテスト攻略スピード・リーディング」を使っています。リーディングスピードを上げるためのトレーニングを徹底的にやってくれます。あと、ボキャブラリーについていうと、どの本も収録単語がたいして変わらないので、これもどの本を使ってもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。文法では、「TOEIC TEST GRAMMARパーフェクト攻略」を買ってみたいと思います。

お礼日時:2001/11/01 14:09

今も出版されているかどうか知りませんが、私はTOEIC Friendsという月刊誌を使って勉強していました。

模擬試験が巻末に用意されていて、なかなか便利でした。

音声付CD-ROMは、研究社「新英和・和英中辞典」を今も使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/11/01 13:47

私は音声辞書はバビロンを使っています。

英語→英語・日本語の両方出ますので使いやすいです。

参考URL:http://www.babylon.com/index_jpn.html/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/11/01 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!