dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那(30代前半)が、今朝少しだけジョギングしました。(かなり久しぶりに。)
私は最近テレビで熱中症が騒がれているので、「帽子をかぶって、水分補給を忘れずに、無理せず気をつけて」といいました。
家にはベビー用のイオン飲料しかなかったので、それを少しとお茶を飲んで走りに行きました。
15~20分くらいで帰ってきたと思います。朝食には野菜ジュースも飲みました。
それから普通に生活してましたが、「なんかクラクラする」と言って、1日中いつもよりしんどそうでした。
夜風呂上りに念のため熱を測ったら、37.9度ありました。
買ってきたイオン飲料と風邪薬を飲んで寝ましたが、熱中症ではないでしょうか?
どのように対処すればよいでしょうか。このまま寝てれば心配ないでしょうか?

A 回答 (3件)

普段走られていないなら、ジョギングは危険です。

心臓に負担をかけたり、膝を痛めたりします。
ウォーキングの方が無難です。
あと、汗を普段からかいていないと、突然運動しても汗の量が不十分で、体温が下がらない事があります。

熱中症なら、No.1の回答の通り塩水を飲むか、または、スポーツドリンクを2~3倍に薄めて飲んで下さい。
あと、氷まくらはしておいた方が良いです(冷やしすぎに注意)。
抵抗力が弱っての夏風邪の可能性がありますから、明日朝に病院に行くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

翌日病院に行き、風邪のひきかけと、軽い熱中症とのこと。
今では良くなりました。ありがとうございました。

こんにちわ。

すみません、質問です。
>夜風呂上りに念のため熱を測ったら

と、ありますが、まさか風呂上りにすぐ熱を測ったんでしょうか?

熱中症に関しては他の方が書かれてる通りなので短いですがこの辺で。
    • 0

37.9度は、完全に熱がある状態です。

この状態が24時間以上続くようでしたら、このサイトでのアドバイスの範囲を超えていますので、医者に行かれた方がよろしいと思います。

熱中症でしたら、水分と塩分の不足が原因の一つですから、水と塩分を補給すればよいと思います。

お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

翌日病院に行き、風邪のひきかけと、軽い熱中症とのこと。
今では良くなりました。ありがとうございました。